SSブログ

味楽(上大岡) [外ごはん(上大岡)]

昨日のランチは、上大岡の味楽です。
ミオカの旧道側にある中華屋さんで、
インドカレーのサニタージの隣。

中華はお店が沢山あるのと、いつも行列している
イメージがあり、入るのは今回が初めて。

今日は時間が遅いせいもあり、お待ちの列はなく
私たちが列の最前列で5分くらいで入れました。

メニュー構成は、町の中華屋さん。

昨日も暑かったので、まずは生ビール。

小鉢付くのは嬉しいですね。(キンピラ)


相方のCランチかC定食が登場。

チーヤハンとマーボー豆腐。
四川タイプではなく、甘い昔ながらのマーボー。
四川のマーボーはたまに食べに行くのですが、
昔ながらのはものすごく久々。
家で作るときも、マーボーの素とか使用せず、豆板醤や甜麺醤
を適当に入れて作るので、昔ながらとは少し違うのです。

私の油淋鶏定食。

この写真ではわかりずらいですが、
鶏肉がとても大きいです。
単品のお料理を定食にすると、ごはん、味噌汁、お新香、
小鉢が付きます。
よくチャーハンとかに付いている醤油味のスープ、
C定食には付いていたのですが、私はそれがかなり
好きなので、味噌汁はちょっと残念。

全体的に味は少し濃いめでしたが、ごはんによく合い
美味しいと思います。
ボリュームもあり、価格も全部で2000円ぐらいなので、
すごくCPが高いです。
だから、行列するのですね。


https://gourmet.blogmura.com/kanagawagourmet/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サイク

ウマソーです[レストラン]
by サイク (2010-08-23 16:15) 

ペタッキ

サイクさんは、中華お好きですか?
by ペタッキ (2010-08-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝 連梅園(上大岡) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。