SSブログ

麺や 元町(元町) [外ごはん(中華街)]

昨日のランチは、元町にらーめんを食べに。

麺や元町

私、横浜市民ですが横浜家系らーめんて、ちょいと苦手。
元町は、比内地鶏のスープでコクはあるけどサッパリ的な評判を聞い行ってみました。
場所は、元町側の石川町駅を出て、郵便局向かえの2Fにあります。

画像 004
画像 004 posted by (C)ペタッキ

らーめん屋とは思えない銀色の扉が入り口。どうやら夜はSAMSARAというバーになるみたいなので納得。

私は、塩、味タマチャーシュをオーダ。

画像 002
画像 002 posted by (C)ペタッキ

チャーシュは、豚とトリの2種類入り。竹の子なんてのも入っております。
スープは、トリのダシがよく出ていて美味しいです。トリの脂なんかも適度にまじり、見かけよりはコッテリしているて感じです。

それと、角煮チャーシューが乗ったゴハンもオーダ。

画像 003
画像 003 posted by (C)ペタッキ

これ、150円とかなりお得です。
でもらーめんにもチャーシュ沢山入っていたんで、肉食べすぎかな。


相方は、坦々麺

画像 001
画像 001 posted by (C)ペタッキ

先週食べた坦々麺とは違い、ゴマ風味たっぷりです。辛さをそれなりにあって、とってもイイ感じです。
やっぱりゴマな感じな坦々麺の方が好みです。
スープもゴマも、どちらも濃厚なんですが、うまくバランスされて美味しいです。
ごはんにも良く合います。

お好みでどーぞて感じで、水菜がテーブルに置かれているんですが、どちらのスープにもよく合うんで、二人ともしこたま投入してしまった。

今回食べていない醤油つけ麺アラビアータなんてのもあるので、また調査したいと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

たけ

チャーシューご飯がいいですね。安いし☆
by たけ (2011-06-19 17:52) 

ペタッキ

たけさん
ごはん安いので、食べないと損て感じです。
坦々麺は、ごはんに合います。
by ペタッキ (2011-06-20 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。