SSブログ

志 摩 [外ごはん(横浜駅周辺)]

昨日のランチは、横浜駅近くの志摩で~す。
いつもは、14:00近くの遅いランチが多いのですが、昨日は朝からお腹空いていたんで相方を早く起こし12:00前にはお店に到着。


入口に置いてある、おしぼり、納豆、生卵、コヒーゼリー全てを取り中へ。

200円なので、飲まないわけには行かない生ビール。

画像 003
画像 003 posted by (C)ペタッキ

生ビールと同時に、相方の中落ち定食が到着。めちゃ早。

画像 001
画像 001 posted by (C)ペタッキ

画像 002
画像 002 posted by (C)ペタッキ

中落ちをおつまみに、生ビールです。
小鉢の肉ジャガ(お店では新ジャガ煮て書かれていました)が、甘くってとっても美味しいんです。

そうこうしていたら、私の牡蠣フライ定食が到着。

画像 004
画像 004 posted by (C)ペタッキ

画像 005
画像 005 posted by (C)ペタッキ

少し小ぶりですが、味は美味しいです。衣も、適度の厚さでイイ感じでした。

丼飯も、納豆、生卵があると、簡単に食べられますネ。

ビールも入れて全部で1700円とかなりリーズナブルなランチでした。
志摩のコストパフォーマンスは、すごいです。

志摩のビル出たら、隣のビルの前に人が沢山いて、なんでこんなところに????
普段は、ビルの前でタバコ吸っている人くらいしかいないのに。
それにしても人が沢山いて、歩きづらいです。
人ごみに突入して、相方も付いてきているかなて振り向いたら、相方ではなく陣内智則さんと、仲村 トオルさんでした。相方はその後ろにいましたよ。
リハーサルで、カメラとかなかったんで、全然気づきませんでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。



nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 4

moira-_-

横浜は懐かしいです。
野毛山公園の近くに住んでいました(*^-^*)
野毛の商店街の「てっぽう」に良く行きました。
by moira-_- (2011-11-13 21:39) 

ペタッキ

moira-_- さん
焼き鳥屋さんですね。
前は通ったことがあります。
私は、野毛と言ったら鰯とふぐの村田屋と、日の出町ですが第一亭で~す。

by ペタッキ (2011-11-14 21:36) 

moira-_-

そうなんですか(*^-^*)
随分昔の話なので、行ってみたいと思いながら足が遠のいているのです。第一亭と言うのは何のお店なのかしら?

by moira-_- (2011-11-14 22:46) 

ペタッキ

moira-_- さん
中華なんですが、パタンと言う豚の胃のモツ炒めが有名です。
酸っぱい味付けで美味しいですよ。
あと、パタンと呼ばれている、ニンニクをあえた汁なしらーめんも名物で~す。
野毛のペペロンチーノて何かに書いてありました。
by ペタッキ (2011-11-15 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。