SSブログ

アフリカンフェスティバル [外ごはん(イベント)]

昨日は、山下公園で開催されていたアフリカンフェスティバルに行ってみました。昨年までは、赤レンガで開催されていたと思いますが、何故か今年は山下公園。

タイ、インドフェスなんかだと、観光や特産品等の紹介と食て感じなんですが、アフリカは寄付を中心としたNPOの展示がいっぱいですネ。
U2ボノもアフリカの飢餓撲滅をメッセージにしていたと思います。
早い時間に行ったこともあり、まだ人手が少なく、この状況でNPO展示を立ち止まって見ると面倒なことになるので、とりあえず通り過ぎて目的の屋台村に一直線。
屋台村は、既に賑わっていました。

ガーナ

画像 016
画像 016 posted by (C)ペタッキ

揚げバナナと豆の煮込み

画像 013
画像 013 posted by (C)ペタッキ

揚げバナナ甘くて美味しいで~す。お芋の揚げもチョット入っています。
豆の方が、スパイスがトガッテいるわけでもなく、食べ易いお味。


ギニア

画像 018
画像 018 posted by (C)ペタッキ

フーフー&オクラソース

画像 014
画像 014 posted by (C)ペタッキ

こちらは、ツナの煮込みでした。
お芋付きです。このお芋、タロイモなのでしょうか?ジャガイモより柔らかいで~す。

お飲み物は、南アフリカブースで、赤ワイン。
もう1個は、同じ色ですが、ワインではなくハイビスカスジュース。

画像 012
画像 012 posted by (C)ペタッキ

ラクダのシチューは、興味はありましたが勇気がなくパス。

まだまだ、お腹は物足りないのですが、アフリカビールが1000円とメチャ高ですし、人出も増え行列もできだしたので、アフリカ料理はこれで終わりに。

ごちそうさま。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(35)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

志 摩馬車道十番館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。