SSブログ

CHOCOLATE [スイート]

2月14日にいただいたチョコレートで~す。

SAISON DE SETSUKO

画像 004
画像 004 posted by (C)ペタッキ

画像 002
画像 002 posted by (C)ペタッキ

全部種類が違うので、どれから食べるか迷いますね。

Little Ladybug

画像 006
画像 006 posted by (C)ペタッキ

画像 009
画像 009 posted by (C)ペタッキ

画像 011
画像 011 posted by (C)ペタッキ

てんとう虫付き。昨年は、ミツバチだったかな?
苺味が美味しいで~す。

Berneのミルフィユ

画像 008
画像 008 posted by (C)ペタッキ

こちらは、サクサクミルフィーユ。

全部で3種類。全て、相方から!
今年は、内需拡大のため全て国産にしたとのこと。

来月は、当然お返しが必要になるのですが~。
今から、悩みます。
ホワイトディーにも、チョコが並びますし、最近はマカロンのお店も多数出没。
キャンディーやマシュマロも売っているけど、きっと喜ばれないだろうし。ていうか、怒られそう。

色が綺麗でカラフルなので、やっぱりマカロンかな~。
自分が食べるとしたら、ダロワイヨ(よく食べる)、サダハル・アオキ、ピエールエルメ、コンパーテスは食したことがあるので、違うところのがイイなぁ~。
クリスマスケーキの上に乗っかったマカロンしか食べたことがない、大御所ラデュレが食べたいけど横浜で購入できるのだろうか?
銀座、日本橋まで行くのは面倒なので、高島屋かそごうに出店が出るのを期待してま~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 2

さる1号

奥様から三種類も!これは羨ましいです。

by さる1号 (2012-02-17 06:18) 

ペタッキ

さる1号さん
相方からのみ、3種類。なんか、淋しいような~
by ペタッキ (2012-02-18 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。