SSブログ

麺処 おおぎ [外ごはん(関内)]

昨日のランチは、うどんで~す。

行ったのは麺処 おおぎ。横浜では、貴重なうどん屋さん。
場所は、関内。と言っても関内駅の南口(海側ではない方)側を関内と言っていいのだろうか?
駅前の国道16号を渡り、大通り公園沿いにありま~す。

うどんなので、お酒はなし。
でも、このお店、夜はうどん居酒屋なので、誘惑のメニューやお酒が豊富。でも、食後に重要な買い物があるので、ガマン。

私は、以前から気になっていた、カツカレーうどんにチャレンジ。
しかも、100円で、ごはん、生たまご、おしんこが付く、定食セットにバージョンアップ。

画像 003
画像 003 posted by (C)ペタッキ

いや~あ、肩透かし。トンカツは別皿でした。これなら、カレーうどんトンカツ付きて書いてくれ~。
カレーうどんは、出汁の上にカレーがかかっているのではなく、混ぜ混ぜされてい全部カレースープ。
正統派、うどん屋さんのカレーて感じで、なかなか美味しいです。
トンカツはそのまま食べると、かなり衣がクリスビーですが、出汁に浸したりすればイイ感じになります。
定食セットにもしたので、かなりボリュミーで、超お腹いっぱいに。

相方は、鴨うどん

画像 001
画像 001 posted by (C)ペタッキ

鴨の出汁満載て感じで、美味しいで~す。鴨肉もたっぷり。
温まりますネ~。

ごちそうさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(52)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 3

こまっち

カレーうどんトンカツ付きって気持ちよくわかります。
丼の中にカツがあるものだと思いますよね。
by こまっち (2012-02-19 08:43) 

さる1号

確かに。名前から想像するものと違いますね。
やはりカレーうどんにカツを入れてほしいですね。

by さる1号 (2012-02-19 14:20) 

ペタッキ

こまっちさん、さる1号さん
なんか、ガッカリでした。
トンカツは、そばの中に入れたことがないですが、立ち食いそばとかでコロッケはたまにトッピングします。
けっこう好きなんです。
by ペタッキ (2012-02-20 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。