SSブログ

プレミアム焼酎 [日記]

家でもお酒飲みま~す。瓶ビール、ワイン、日本酒、焼酎(乙類)ですね。
ビールはエコなので、瓶ビール。
と相方が言うので、ありがたいです。発泡酒や第3は、瓶がないので。
焼酎は、芋がメインで、たまに佐藤の麦なんて感じ。
佐藤の芋は買えないけど、麦は定価で販売している酒屋が近所にあるのです。
それと、芋焼酎の好みは、魔王、森伊蔵みたいに洗練されたタイプではなく、芋の香りが強力なガッリタイプが好きで~す。

先々週くらいに、上大岡の京急百貨店で九州物産展が開催されていて、伊佐美なかむらが買える抽選に応募したんです。
応募用紙に住所と名前を書いて、箱に入れるやつ。
一人1応募のみ有効なので、相方名を使用して2種類とも応募。

当選はがきが来た~。しかも、伊佐美、なかむら 両方。わぉ~。

過去、この物産店で3度、伊佐美の当選実績がありますが、2本同時当選はお初。

画像 020
画像 020 posted by (C)ペタッキ

これが、その戦利品。両方で5500円くらい。もちろん、定価販売。

なかむらは飲んだことがないので、超楽しみ。
早く、今開いてる一升瓶を飲んでしまわなくては。

あと、記事にしていませんでしたが、その九州物産展で、こんなおにぎりも購入していました。
パッケージが面白くて、写真撮っていました。

画像 011
画像 011 posted by (C)ペタッキ

画像 012
画像 012 posted by (C)ペタッキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 6

hypo

ヲヲ!良いですね~!僕も焼酎は芋です、お気に入りは「もぐら」夏でもお湯割りで飲んでいます。
by hypo (2012-02-23 05:33) 

メルシオ

お味が楽しみですなぁ~!
by メルシオ (2012-02-23 13:14) 

あるふぁ

これらの焼酎が定価で買えるのは、お徳感いっぱい
ですね。私は、焼酎は麦派なので中々あたりをよく
飲みますが、伊佐美も当然大好きです。
なかむらは私も未体験なので、感想を楽しみにして
おります。
by あるふぁ (2012-02-23 13:46) 

ペタッキ

hypoさん
もぐら 飲んだことありません。
定価で買える焼酎なのですか?
飲んでみたいで~す。
by ペタッキ (2012-02-23 22:53) 

ペタッキ

メルシオさん
ものすごく楽しみです。
でも、開封済みの一升瓶が2本と、なんか懸賞で当選した”かのか”の紙パックもあって、なかなか飲めそうにないです。
by ペタッキ (2012-02-23 22:56) 

ペタッキ

あるふぁさん
私の麦は、佐藤の麦だけです。
でも、定価でも割高なので、たまに買うぐらいです。
いつになるかわかりませんが、”なかむら”飲んだら感想書きますね。
by ペタッキ (2012-02-23 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。