SSブログ

イタリア物産展のティラミス [スイート]

上大岡の京急百貨店 先々週くらいは、伊佐美・なかむらが当選した九州物産展でしたが、今回はイタリア物産展。
でも、タイムリーに記事が書けていないので、既に物産展は終わっています。

海外系の物産展は、イタリアしか記憶にない????たぶん。
私的には、東南アジア物産展やアラビア物産展なんかが開催されると、なんかワクワクするのですが・・・・・。

需要がないか。

ピザは有名店の出店らしく、大行列なのでパス。
パスタは、やっぱ作りたて食べたいのでパス。
生ハムは高いので、今回はパス。
今回は、買うもんない~と思っていたら、ティラミス量り売りに、引っかかってしまいました。

ノーマルの三種類が販売。お店の名前は、気にしていなかったため不明。

5人くらい並んでいて、前の前の女性がノーマルを400gも購入したので、ヤベ~あと300gぐらしか残ってねよ~。

前の女性に、残り全部なんて注文するな~。~呪いの念を送り・・・・。

そしたら、400gの連れでした。300gは無事。

ノーマルなティラミス 100g

画像 035
画像 035 posted by (C)ペタッキ

栗のテイラミス 100g

画像 037
画像 037 posted by (C)ペタッキ

栗はイタリア栗かは不明。中にマロンペーストが入っていております。
マロンペーストで、甘さ増強。

どっちも、美味しかったで~す。
でも、マロン食べてからノーマル食べると、物足りなさを感じてしまいます。

全然気づきませんでしたが、私たちも後ろの客に呪いをかけられていたのか????

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 4

choco

おはようございます。
ティラミスの量り売りなんて、初めてみました。いいですね。
個売りのティラミスって、何グラムくらいなのでしょう。

日本橋三越がイタリア展(三越はドイツ、イギリス、北欧などがあります)開催しているときには、よく立ち寄るのですが、量り売りは見たことありません。
by choco (2012-02-25 08:57) 

さる1号

物産展は買わないつもりでいっても何故か家に着いた時には袋を持っていますよねー。
これも呪いのせいかな(笑)

by さる1号 (2012-02-26 00:04) 

ペタッキ

chocoさん
昔、Cキューブのプリンとティラミスが、デカイバットに入っていたような記憶があります?たぶん。
最近は、小分けにされたのが並んでるだけですが。

北欧フェアーなんて、魅力的です。
by ペタッキ (2012-02-26 09:28) 

ペタッキ

さる1号さん
それは呪いではなく、罠ですね。
それで、ものすごく変な物を買ってきていたら、罠に呪いがかかっていたのかと。

by ペタッキ (2012-02-26 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい家族がやってきましたすし元 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。