SSブログ

荻原家でらーめん [外ごはん(弘明寺)]

昨日の夕ご飯。いや、0:00回っていたので昨日ではなく本日か~。

昨日は久しぶりに鴨居のららぽーとに映画鑑賞に。
映画も久々だけど、Alfaに乗るのも2.5ヶ月ぶりくらいダ~。
相方が、全然乗らないのに、点検とかでものすごくお金がかかると(怒)。

もちろん1200円のレイトで、スタートは21:45とちょいと遅め。
トロールハンターて映画なのですが、ご存知ですか?

家に帰ったのが0:30くらいかな。
それから夕食なのですが、通常はコンビニ弁当て感じなのですが、昨日はらーめん屋に。

京急弘明寺駅のすぐ近くにある、荻原家へ。
こちらのお店、弘明寺方向とは逆にあるらーめん屋さん。弘明寺方向にあるのは、壱八家で~す。

ものすごく近所なのですが、家系なので初めてのトライ。

よくわからないので、一番豪華そうな萩原ラーメンをオーダ。
お好みは?なんて聞かれたので、麺硬めてお願いしました。
本当は、油少し、味薄めなんて言いたいところなのですが、初めてだし勇気もないので、麺硬だけで。

画像 001
画像 001 posted by (C)ペタッキ

やっぱ超豪華。
のり沢山、卵、チャシューも3か4枚入っています。
チャシューは、油たっぷりトロトロな感じではなく、ぷにゅぷにゅで少し噛み応えがあるタイプ。
これは、けっこう好みなのです。
そして、麺が超太ちぢれ。モチモチで美味しいで~す。
スープは家系。あたりまえか。たぶん家系にしては、マイルドなのではないかと。

いゃ~あ、数年ぶりの家系らーめんです。
私には、強力。深夜だし。
しょうがたっぷり、お酢も入れ、イイ感じで全て完食。

相方は、美躰ラーメンを。

画像 003
画像 003 posted by (C)ペタッキ

具材は、私の荻原の半分て感じ。スープには、油が入らないらしいです。
あと、ワカメ、木耳なんかもこちらには入っています。
さらに生姜がさいしょからトッピングされていて、へルシーな路線て感じ。
私、こちらのスープの方が好みでした。

やっぱ、どんなにマイルドな家系スープであっても、私には強力でした。
具材が豪華な荻原は捨てがたいので、次回は荻原麺硬め美躰ぽいスープて好みを伝えればいいということですかね。

お店と家系好きのみなさん、ごめんなさい。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。






nice!(53)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 53

コメント 2

さる1号

深夜に家系とは・・・・素晴らしい胃袋です(笑)
味濃い目、脂多めでライス付きにつるのが好きでした。
脂を吸った海苔を御飯の上に乗せて食べるのが好きだったなぁ・・・
最近は脂が苦手になってきてご無沙汰です。
by さる1号 (2012-03-31 11:11) 

ペタッキ

さる1号さん
ほんと、家系は1年か2年に1回食べるくらいですよ。
二郎なんて、もっとダメですね。
最近のお気に入りは、麺屋維新、G麺て感じですかネ。

by ペタッキ (2012-04-01 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Leopard geckoのグレ君魚処 ほほじろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。