SSブログ

弓ヶ浜温泉 温泉旅館 月見屋 [外ごはん(その他)]

昨日はアニマルキングダムの記事を書きましたが、ついでにお泊りもしてきました。
ま~アニマルキングダムに行くことに決めたのは前日なので、それなら温泉なんて話になったのも前日。
ネットで調べたら、5月1日、2日はカレンダー的には平日なので空いているところは沢山あるんですね。

どこに泊まるか。温泉ならどこでもいいなか~なんて私です。
そんな時、相方から金目鯛のシャブシャブでというリクエストがあって。

金目鯛シャブシャブの夕食で検索すると、ヒットしなくなってしまった~。
ここが一軒ヒット。

温泉旅館 月見屋 (民宿で~す)
魚はとーちゃんが釣ってくるから新鮮で美味い!天然温泉掛け流し風呂に朝夕食共にお部屋食でゆっくりと♪
金目シャブシャブプランもあるので、ここに決定。
場所は、下田から約15分くらい下がった南伊豆の弓ヶ浜です。

それでは夕食。

まずはビール。でも、面倒なのでお酒も同時に注文。

画像 064
画像 064 posted by (C)ペタッキ

シャブシャブ以外は、基本料理だと思います。

画像 065
画像 065 posted by (C)ペタッキ

画像 067
画像 067 posted by (C)ペタッキ

カサゴのから揚げ。サックとして美味しいのですが、残念ながら揚げたてではありません。

画像 068
画像 068 posted by (C)ペタッキ

画像 069
画像 069 posted by (C)ペタッキ

画像 075
画像 075 posted by (C)ペタッキ

画像 066
画像 066 posted by (C)ペタッキ

お刺身は、お父さんが釣り上げたとのこと。金目鯛とめだい。

画像 072
画像 072 posted by (C)ペタッキ

2人で一匹ですが、かなりデカイ金目鯛の煮付け。

そして、シャブシャブ

画像 071
画像 071 posted by (C)ペタッキ

金目鯛づくし。刺身、煮魚、しゃぶしゃぶ、朴葉焼にも入っているんです。
金目鯛、お料理方法によって味がかなり違い、なかなか楽しめました。
お魚は、やっぱ新鮮だと、美味しいで~す。

それと、ご飯が蒸篭蒸し竹の子ご飯なんです。

画像 076
画像 076 posted by (C)ペタッキ

これが、ものすごく美味しくて、お腹ははちきれそうですが、お箸が止まりません。
いや~あ、お食事大満足でした。

ちなみに温泉は、少し塩分のあるタイプでした。

こちらは朝食。

画像 077
画像 077 posted by (C)ペタッキ

お部屋食なのですが、トレーを部屋の前まで運んでくれて、後は自分でお願いしますというシステム。
食後も終わったら台所まで運んできてネて感じ。酔っ払いには、少し階段が急ですので注意が必要。

クラシカルなお部屋とデカイ豪華なお風呂がなくてもガマンできるなら、金目鯛のシャブシャブ付きで9800円は超お得だと思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。




nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 10

toshi

美味しそうな料理ですね。
by toshi (2012-05-05 10:52) 

とんちゃん

金目づくしで、金目のシャブシャブですか。
美味しそうですね。
by とんちゃん (2012-05-05 15:30) 

たけ

料理が美味しそう&ボリュームがすごい(*^◯^*)

by たけ (2012-05-05 17:12) 

さる1号

金目鯛の煮付け、美味しそう^^
揚げ物が揚げたてで無いのは残念ですね。揚げたてならもっと美味しかったでしょうね。
食べ終わったら持ってきてね、のシステムは何か厭だなぁ・・・ウチで食べているみたいで(笑)
by さる1号 (2012-05-06 06:18) 

rappi

私も連休初日に弓ヶ浜に遊びに行ってきました。^^
金目鯛、美味しいですよね。^^
by rappi (2012-05-06 08:12) 

ペタッキ

toshiさん
コメントありがとうございます。
量的には、も~これで限界て感じです。食べられなくなったものです。
by ペタッキ (2012-05-06 09:02) 

ペタッキ

とんちゃんさん
金目のシャブシャブイイ感じでした。
お好みなら、お刺身として食べてもよいとのことで~す。
全部、シャブシャブにしましたが。
by ペタッキ (2012-05-06 09:03) 

ペタッキ

たけさん
いや~あ、このボリュームでひるんでいたら、旅館食は食べ切れませんヨ。
旅館食も、少しで美味しいものなんてプランが増えてくるといいのですが、まだまだ皿数勝負みたいなところが多くて残念です。
旅館な豪華な露天風呂とかは、けっこう好きなんですが。
by ペタッキ (2012-05-06 09:08) 

ペタッキ

さる1号さん
揚げ物が揚げたてではないのは、ま~安い民宿なんで、ゆるしちゃいます!
金目鯛は、とっても美味しいですヨ。
by ペタッキ (2012-05-06 09:14) 

ペタッキ

rappiさん
お泊りなったのは、海辺にある豪華な旅館ですね。
海も見えて、景色がよさそう。
隣の家のベランダした見えませんでしたヨ。
by ペタッキ (2012-05-06 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。