SSブログ

アニマルキングダムのレストランアニマルキングダム [外ごはん(イベント)]

相方がマーラを見たいて前から言っていたので、5月1日に伊豆のアニマルキングダムに行ってきました。
もちろん、Alfa147で。
コースは、国道1号 → 新西湘バイパス → 西湘バイパス → 箱根新道 → 伊豆スカイラインてな感じ。
最短ルートだと思われる、海沿い真鶴道路経由か箱根にするか迷いましたが、信号・渋滞が無い箱根経由に。でも、ターンパイクではなく、タダの箱根新道に。
伊豆スカイラインは濃霧でしたが、順調に走れ約3時間で到着。

それで、アニマルキングダムに入場すると、30人限定バックヤードツアー 500円なる申し込みをしていたので、とりあえず申し込んで。

ライオンの檻とかに入れて楽しかったで~す。
餌もあげたんです。

画像 031
画像 031 posted by (C)ペタッキ

画像 032
画像 032 posted by (C)ペタッキ

私たちは午前中の部でライオン。午後のツアーは、ホワイトタイガーに餌て感じになります。

画像 062
画像 062 posted by (C)ペタッキ

あとは、広い敷地に動物がいて、100円の餌を購入してあげるのですが、ふれあい広場もあってやっぱ100円でふれあいコーナに入れ、うさぎ、モル、マーラ、カピパラ、はりねずみ、アルマジロなんかにさわれます。

画像 059
画像 059 posted by (C)ペタッキ

画像 060
画像 060 posted by (C)ペタッキ

相方が見たがっていたマーラ。

画像 048
画像 048 posted by (C)ペタッキ

画像 054
画像 054 posted by (C)ペタッキ

カピパラは、あいかわらず剛毛。

画像 043
画像 043 posted by (C)ペタッキ

アルマジロ重くて、カチカチ。

スタッフさんが餌をあげるイベントもあって、なかなか楽しいです。

画像 046
画像 046 posted by (C)ペタッキ

画像 035
画像 035 posted by (C)ペタッキ

画像 033
画像 033 posted by (C)ペタッキ

画像 061
画像 061 posted by (C)ペタッキ

つい餌買ってしまいますが、動物園は楽しいで~す。

それで、ランチなのですが、ライオンとホワイトタイガーを見物しながら食べられるメインのレストランに入ってみました。
こうした施設なので、有る程度覚悟をして。

私は、サファリカレー ¥980 + ポテトサラダ

画像 036
画像 036 posted by (C)ペタッキ

カツは想定内のマズさ。カレーは100円のレトルトでも普通に食べられる私なのですが・・・・。

相方は、とろとろオムライス ¥1,000

画像 037
画像 037 posted by (C)ペタッキ

画像 038
画像 038 posted by (C)ペタッキ

見かけは、美味しそう~。中身のケッチャプライスが、やっぱダメ。ソースをかけ出す相方でした。

でも、デザートも食べてしまいました。

画像 040
画像 040 posted by (C)ペタッキ

伊豆オレンジのケーキ。今回食べた中では、ポテトサラダに並ぶ美味しさ。

ま~、観光地のお食事てこんなもんですかね。覚悟が足りなかったで~す。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。



nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 3

さる1号

想定内の不味さですか・・・う~ん。
カレーは不味くても何とか食べられますが、カツは・・・・
オムライス、見た目は凄く美味しそう。
ソースをかけだしたという件で味が判りました(笑)

by さる1号 (2012-05-05 06:11) 

ペタッキ

さる1号さん
カツは、一昔前の冷凍食品て感じでした。
最近の冷凍食品は、よくできているので。
カレーは、業務用の缶詰とか使用すれば、普通になると思うのですが。
業務スーパーを紹介したいです。
オムライスは、写真の撮り方がうまかったですネ。
by ペタッキ (2012-05-05 09:46) 

たけ

へー楽しそうですね(*^◯^*)
東に行く時の参考にさせていただきます♪
by たけ (2012-05-05 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。