SSブログ

味奈登庵 関内南口店で富士山盛りが見たかった! [外ごはん(関内)]

7月8日 日曜日のランチはお蕎麦。
横浜マニアックレプタイルズの入口には、飲酒者入場禁の貼紙があるのです。
ビール1本くらいはお許し下さいと、勝手に判断させていただいています。

すみません。

お蕎麦が食べたい!でも、コオロギも買いに行かなくては。
小嶋屋に行きたいけど、絶対飲みモード。もちろん日本酒
それでは、コオロギ買えなくなってしまう!

そんなわけで、横浜マニアックレプタイルズの近くある味奈登庵へ。
体育館の直ぐ近くある、関内南口店へ。

味奈登庵ならば、富士山盛り。あの、大大盛りで500円。超お得。

幻 想

一瞬、夢を見ました。

以前に一度、富士山盛りに挑戦したことあるのですが、相方に迷惑をかけるので今後絶対頼まないと誓っていました。


私は、つけ天(もり+天盛り)大盛りに!

画像 003
画像 003 posted by (C)ペタッキ

画像 004
画像 004 posted by (C)ペタッキ

画像 005
画像 005 posted by (C)ペタッキ

これ、大盛りです。富士山盛りではないので、お間違いなく。
いや~あ、情けない。大盛りでも無理でした。
相方にペルプ。
天ぷらの衣は少しクルスビーですが、お値段を考えれば、全然合格点。


相方は、冷やしオクラ蕎麦

画像 001
画像 001 posted by (C)ペタッキ

画像 002
画像 002 posted by (C)ペタッキ

夏ならではのお蕎麦ですネ。
ネバネバなのでお箸が割り箸でよかったです。
最近エコのためか塗箸のところも多いですが、箸使いが下手な私は、きっとうまくつかめなかったでしょう。

小嶋屋みたいないクオリティーはないけど、コスパは最高です。

今まであんまり気にしてなかったですが、美味しそうな日本酒が並んでいました。
完全、飲み対勢で夜調査に行く必要があるかも。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

JUNKO

ものすごく美味しそうですね。
by JUNKO (2012-07-09 22:28) 

momiji

て言うことは、富士山盛りはもっとすごいってこと?ギョエ!
by momiji (2012-07-09 23:01) 

さる1号

どんなに困難でも立ち向かうべきです。
いきましょう、ふ・じ・さ・ん~♪
正直、自分も遭難しかかりました(笑)
by さる1号 (2012-07-10 20:47) 

ペタッキ

JUNKOさん
お味は、まあまあて感じなんです。
でも、お値段が安いので、超お得て感じで~す。
by ペタッキ (2012-07-10 22:22) 

ペタッキ

momiji さん
写真の大盛りを、押し付けて硬め、その上に大盛りを乗せると、富士山盛りの出来上がり!
食べても食べても無くなりません。
by ペタッキ (2012-07-10 22:24) 

ペタッキ

さる1号さん
全然無理で~す。
富士登山、富士山盛りも危ないので、近寄りません。
カレー屋 アルペンジローのエベレストなら、行けそうな気がしますが。
by ペタッキ (2012-07-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。