SSブログ

豹紋トカゲモドキのグレ君-も~食欲が止まりません [レオパ]

ヒョウモントカゲモドキのグレ君。も~食欲が止まりません。
ベイビーは毎日、ヤングは2日に一回なんていろんなホームページで紹介されていて、どう見ても、も~ベイビーではないので1日おきにコオロギを上げています。

2月にやってきた時のグレ

画像 014
画像 014 posted by (C)ペタッキ

今はこんな感じ

画像 001
画像 001 posted by (C)ペタッキ

画像 005
画像 005 posted by (C)ペタッキ

それで、1回に上げる量なんですが、食べるだけ上げてネなんて書かれています。

食べるだけなんて!そんな恐ろし~ 絶対無理!
1回に10匹~12匹で、打ち止め。そのくらいで我慢して下さいて感じ。
50匹づつ購入するのですが、毎週買いに行かないと足りなくなってしまうんです。

コオロギの保管というか飼育て以外と難しくて、たまに大量死が発生する時があるので、50匹以上買うのもためらうんです。

最近、高温高湿のためか、死者が多い感じ。
酔払いは、ケースの蓋をきちんと閉しめられないので、ケースをでかいビニール袋に入れて脱走防止策を取っているんですが、環境悪化の原因だと。
今週から、ビニール袋を撤去。家で酒飲まないなんてありえないけど、注意しなくては。
さらにケースの通気性を改善するため、キリで穴もいっぱい空けたんです。
100円ショップで購入した小さいキリなので、も~腕が筋肉痛~。

横浜マニアックレプタイルズは会社帰りにも寄れるので、週1はそんなに大変ではないのですが。


相方はコオロギハンターになって、もの凄く怒っています!

こんな感じで、リビングの床とかにコオロギが閉じ込められていて・・・・。

画像 036
画像 036 posted by (C)ペタッキ

でも、グレ君は可愛いみたい。

最近は、扉開けると勝手に外に出てきて、手の上に乗ってきたりもしますヨ。
なれたな~て感じ。
相方の手の上から、背中に移動中。
白いのは相方の背中で~す。

画像 010
画像 010 posted by (C)ペタッキ

画像 013
画像 013 posted by (C)ペタッキ

現在、体重60g。も~大人なのか?

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 6

hypo

餌のコオロギ、イエコじゃなくフタホシに変えてみたら?ボリュウムがあって美味しそう…(*^^)v
良い感じのブリブリ感、まだ大きくなりそうですね!
by hypo (2012-07-11 05:43) 

さる1号

家中に脱走したコオロギが一斉に鳴いたら凄い事になりそう^^;


by さる1号 (2012-07-11 06:19) 

みずき

随分おっきくなりましたね、可愛いです^^
お腹とかがひんやりしてて気持ちよさそう。
by みずき (2012-07-11 22:47) 

ペタッキ

hypoさん
フタホシとっても迷っているんです。
フタホシの方が、死亡者が多いと聞いたので。

by ペタッキ (2012-07-12 23:09) 

ペタッキ

さる1号さん
ケースの中ですが、も~ウルサイです。
鳴きやみません。

by ペタッキ (2012-07-12 23:11) 

ペタッキ

みずきさん
お腹ヒンヤリしていて、イイ感じですね。
餌食べ過ぎて、チョッピリ下痢ぎみになってしまいました。

by ペタッキ (2012-07-12 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。