SSブログ

お刺身なのにお酒が飲めないんです! ばんや [外ごはん(その他)]

ピーナッツソフトクリームを食べに行った館山での昼食で~す。
その日は朝一でIKEAに行ったもんで、朝ご飯食べて店内散歩しても、まだまだ午前中。
ならば、館山にソフトクリーム食べに行くゾ~てノリなので、右も左もわかりません。
カーナビというかPNDは、GARMINの安物なので、ファミレスぐらいしか出てこないし。

なので、昔行ったことのある、保田漁協のばんやへ。

数年ぶりです。海の家みたいな建物は昔とかわらないけど、なんか建物が増えてパワーアップしていました。
子供たちは夏休みと言えども、8月1日は平日。
時間も15時近い遅めのランチなのですが、けっこうお客さんが入っていているので、建物増やしたくなるわけだな~と納得。
それにしても、平日でこれだと、土日は駐車場に入れるだけで気が狂うのではないか。

車なのでお酒はNG。冷酒にお刺身なんて、魅力的なんですけど。
あと、私ノーアルコール飲料は飲まない主義なので、お茶でガマン。

けっこう売り切れメニュー多数でしたが、こんな感じでオーダ。

さんが焼き

画像 058
画像 058 posted by (C)ペタッキ

ビールが欲しい~。

アジのなめろう

画像 060
画像 060 posted by (C)ペタッキ

画像 059
画像 059 posted by (C)ペタッキ

なめろうはご飯が進みますネ!

本日のお刺身 コチ&タチウオ

画像 063
画像 063 posted by (C)ペタッキ

画像 062
画像 062 posted by (C)ペタッキ

タチウオのお刺身初めて食べました。
食感がコリコリしているというか、不思議な感じ。脂が乗って美味しいです。

漁港直営のお食事処なのですが、規模が大きくなって完全に観光地化されたお食事処。
昔も今回もお刺身中心のオーダなので、新鮮で美味しくいただけました。
お値段も観光地と思えばリーズナブル。
揚げ物系は、外れた時の痛手が大きいので、今回はパスしました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 2

さる1号

休日に行ったときはとても入れる状況ではありませんでした。
平日でも結構混んでいますよね。

by さる1号 (2012-08-07 06:41) 

ペタッキ

さる1号さん
やっぱ休日は、混み混みですか。
平日もけっこう混んでいたので、そんな予感がしました。
休日は、絶対行かないようします。
by ペタッキ (2012-08-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。