SSブログ

またまたエスニック! Hanoiベトナムの食卓 [外ごはん(仲木戸)]

8月2日は、私のNo.1ベトナム料理店Hanoiベトナムの食卓でランチ。
JRの東神奈川と東横線の東白楽の中間くらいに位置するお店。
8月2日も平日。平日限定ランチを食べなくては!

画像 012
画像 012 posted by (C)ペタッキ

土曜日に何度か行っていますが、ランチ用メニューの中から単品でオーダする感じ。
それでももちろんイイのですが、やっぱお得なランチも食べてみたいので。

ありました、ランチセット。フォーとカレーの2種類。

画像 010
画像 010 posted by (C)ペタッキ

画像 011
画像 011 posted by (C)ペタッキ

お店入ったら女性ばっか。イイ感じにカウンターが埋まっていて、2組が入るスペースがないではないか。
でも、常連さんらしい女性が詰めてくれて、スペース確保。ありがとうございます。


ランチ2種類なので迷うこともなく、ビールとフォーとカレーを下さい~。

ビール

画像 003
画像 003 posted by (C)ペタッキ

基本、日本のビールが好きなんです。

前菜盛り合わせ

画像 001
画像 001 posted by (C)ペタッキ

画像 002
画像 002 posted by (C)ペタッキ

海老のすり身揚げ(レモングラスが突き刺さっている方)、揚げ春巻き、アーモンドソースの青パパイヤ。

海老のすり身揚げは、前回オーダして食べ方を教わりました。
レモングラスを掴み、レタスで巻き巻き。
レモングラスを引き抜いて、エキスをチュチュ吸った後に、かぶりつく。
レモン風味がイイ感じ。

カレー

画像 005
画像 005 posted by (C)ペタッキ

画像 006
画像 006 posted by (C)ペタッキ

ベトナムカレーて初めて。
スパイシーでピリ辛。なんか複雑な味で、説明できないで~す。
お肉も柔らかく、とっても美味しいです。


鶏のフォー

画像 007
画像 007 posted by (C)ペタッキ

とにかく、出汁が激ウマ。上品なスープで、ほんと美味しいです。

ランチなのでミニなチェ

画像 009
画像 009 posted by (C)ペタッキ

トロ~としたペーストは、上品な甘さで優しいお味。
ペーストは2種類なのですが、私のバカ舌では豆の種類、もしかして芋もか?なんてレベルで不明。よく、ベトナム風ぜんざいなんて紹介されているので、両方とも豆か?
とにかく美味しいんです。

こちらは前回食べた、単品で~す。
画像 013
画像 013 posted by (C)ペタッキ

あたりまえですが、フルーツやお芋が沢山入って豪華ですヨ。

どれも美味しかったです。やっぱNo.1
ランチは1000円。
ボリューム的には、男性だと多少物足りないかも。
ビール飲めばちょうどイイ感じなのですが・・・・・。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 9

さる1号

ベトナムカレーはインドとスパイスも違ってくるのでしょうか。
気になります^^
by さる1号 (2012-08-08 05:50) 

cheese999

こういうお店が無いと、仲木戸に降りようなんて思いませんネ。
(^_0)ノ
by cheese999 (2012-08-08 18:10) 

sig

東神奈川に思い出があります。懐かしいです。今度尋ねることがあつたら、ベトナムランチ、覚えておきましょう。
by sig (2012-08-08 19:31) 

momiji

ベトナムカレー、珍しくて説明できない味、試してみたいです(^^)
by momiji (2012-08-08 19:47) 

ペタッキ

さる1号さん
インドとは違いますね。インドネシアて感じかな。
by ペタッキ (2012-08-09 22:45) 

ペタッキ

cheese999さん
横浜線に乗る時に、仲木戸→東神奈川てパターンが多いんですよ。
でも、乗り換えるだけですネ。

by ペタッキ (2012-08-09 22:50) 

ペタッキ

sigさん
はじめまして。
ぜひ食べてみて下さい。絶対お奨めなので!
by ペタッキ (2012-08-09 22:52) 

ペタッキ

momijiさん
ボキャブライが貧困なだけですヨ。
そんなに特別な味ではないと思います。
by ペタッキ (2012-08-09 22:53) 

付近住民

この画像に出ている公道に出している置き看板(許可自体おりない)
で道が狭めらている。
付近住民は皆嫌がってますよ。
この通りは通行人が多いんです。
それなのに許可が下りない違法置き看板を置き、目の前に自転車を路駐し、何様なんだ!

本当に道を狭めて苦しめないでいただきたい!!
by 付近住民 (2013-09-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。