SSブログ

関内の美味しい中華!ヌーベルシノワ醐杜羽 [外ごはん(関内)]

ヌーベルシノワですヨ!
たまには、こういうお店にも行くんですよ。
でも本当は、ヌーベルシノワなんて言われても、はっきりした定義なんて知りません。
新しい中華。フランス料理見たいに美しい中華。
ほんと、レベル低くてすみません。

8月3日のランチは、ヌーベルシノワ醐杜羽へ。
場所は、関内のTVKビル斜めお向いあたり、夜のお店ビル2Fで~す。

画像 028
画像 028 posted by (C)ペタッキ

グラスワインか~なんて一瞬思いましたが、やっぱビール!

画像 013
画像 013 posted by (C)ペタッキ

相方は、無料のジャスミン茶

画像 014
画像 014 posted by (C)ペタッキ
ほんと、お昼のビールは止められません。

私は、夏季限定 冷たい坦々麺とミニなトムヤムクン炒飯。
トムヤムクン炒飯

画像 015
画像 015 posted by (C)ペタッキ

トムヤムクンの辛さではなく酸味を強調した炒飯。
レモングラス風味がサッパリして、パラパラ具合も絶妙。
200円とは思えないほど、海老もいっぱいで、美味しいです。

冷たい坦々麺

画像 018
画像 018 posted by (C)ペタッキ

しまった麺の食感が最高!その麺に上品なゴマスープがからみ美味しいです。
スープも全部完食。


相方は、黒酢酢豚
こちらは、ライス、スープ、小鉢付き。スープもイイ出汁が出ているので、タン麺みたいのも期待できそう~。

小鉢は、酢味噌コンニャク。和ですな。
1個いただきましたが、箸使いが下手なので落としそうに~

画像 017
画像 017 posted by (C)ペタッキ

酢 豚

画像 022
画像 022 posted by (C)ペタッキ

画像 020
画像 020 posted by (C)ペタッキ

酢豚は、薩摩芋とばら肉の組み合わせ。
お肉の表面はカリッカリィに揚がっていますが、中身はジューシー。
薩摩芋は大学イモ風。大学イモの甘さが黒酢とマッチして美味しいです。

デザートも追加。200円くらいだったかな。

杏仁豆腐

画像 024
画像 024 posted by (C)ペタッキ

画像 026
画像 026 posted by (C)ペタッキ

トロトロ杏仁にアイスクリーム。
杏仁は、香りは強いのですが甘さ控えめ。
アイスクリームの甘さと少しシャリッとした食感が、トロトロ杏仁とよく合います。

ライチシャーベット

画像 023
画像 023 posted by (C)ペタッキ

画像 027
画像 027 posted by (C)ペタッキ

果肉の入り具合が絶妙。シャーベットて爽やかでイイですネ。

なんと、9月まで泡フェアが開催されていて、泡、発泡系ワインがお得らしいのです。
う~ん、夜行かなくては!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(83)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 8

momiji

特に酢豚がうまく料理されてそうで、おいしそうです。
by momiji (2012-08-10 00:29) 

hatumi30331

う〜〜〜!
美味しそう〜〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-10 08:03) 

さる1号

トムヤムクン炒飯、食欲が無くても食べられそう^^
by さる1号 (2012-08-10 18:38) 

ペタッキ

momijiさん
酢豚で、大学イモなんて初めて食べましたヨ。
そういうところが、ヌーベルなんですかね~????

by ペタッキ (2012-08-11 08:23) 

ペタッキ

hatumi30331さん
とっても美味しかったで~す。
夜行って、いろいろ食べてみたいですヨ。
by ペタッキ (2012-08-11 08:25) 

ペタッキ

さる1号さん
トムヤンクン炒飯、酸味がとってもイイ感じですヨ。
いかん、炒飯ではなくトムヤンクンスープが食べたくなってきた!

by ペタッキ (2012-08-11 08:28) 

じゅりあん

200円で、この炒飯はお得ですね~!
とても具沢山で美味しそうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-08-16 19:43) 

ペタッキ

じゅりあんさん
炒飯も~食べなくてはソンて感じですヨ。
トムヤンクン炒飯とカニ炒飯が選べるんです。
by ペタッキ (2012-08-16 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。