SSブログ

インターコンチでお昼から泡、ワイン、日本酒! 横浜なだ万  [外ごはん(みなとみらい)]

昨日8月26日は、豪華ランチ!なだ万で懐石料理。
みなとみらいの先っぽ、帆の形をしたホテル、インターコンチの4Fにあります。

何故に懐石料理かと言うと、クレジットカードのポイントでお食事券をゲットしたからなんです。
今までは中華街の聘珍樓のお食事券と引き換えていたのですが、聘珍樓リストから消えてしまい、その変わりになだ万が加わったのか。
いや~あ、引き換えは聘珍樓て決まっていたので、他のお店を気にしていなかっただけかも。とにかく、引き換えできる近所のお店は、なだ万しかなかったのです。

お食事券でのランチなので、メニューも価格もまったく不明。
何が出てくるか、お楽しみ!

予約していたので、窓際席でナイスロケーション。
夜だと夜景もキレイそうで~す。

画像 029
画像 029 posted by (C)ペタッキ

ウエルカムドリンク付きでした。
私の生ビールと相方のスパークリングワイン。

画像 012
画像 012 posted by (C)ペタッキ

最初から日本酒に行くか迷っていたんですが、タダならビールだ~。

グラスビールで喉を潤し、日本酒に。

画像 016
画像 016 posted by (C)ペタッキ

前 菜て感じでしょうか

画像 013
画像 013 posted by (C)ペタッキ

汁 物

画像 018
画像 018 posted by (C)ペタッキ

とろろベースの冷たいお汁。つる~て、一気に飲み干してしまいました。

お作り

画像 021
画像 021 posted by (C)ペタッキ

画像 023
画像 023 posted by (C)ペタッキ

カゴに入っています。
白身はポン酢ベースのジュレでとのこと。爽やかでした。

このあたりで、日本酒お代り!相方も赤ワインのグラスを!

画像 017
画像 017 posted by (C)ペタッキ

画像 024
画像 024 posted by (C)ペタッキ

アナゴの柳川

画像 026
画像 026 posted by (C)ペタッキ

山椒付きなんですが、山椒の香りの家のとは違う~
タレをご飯にかけたい~

冷しゃぶ&トマトのグラニテ

画像 027
画像 027 posted by (C)ペタッキ

画像 028
画像 028 posted by (C)ペタッキ

霜降りたっぷりの牛を濃厚なゴマタレで。霜降り多いので、ちょうどいい量で~す。
美味しい。
グラニテがトマトなので酸味強いタイプかなて想像していましたが、甘くてイイ感じ。
トマトというより、スイカのシャーベットみたいなお味でした。

揚げ物

画像 031
画像 031 posted by (C)ペタッキ

塩かレモンでいただきます。

ご 飯

画像 032
画像 032 posted by (C)ペタッキ

わ~松茸ごはん。今年初松茸。でも、今年最後の松茸になるかも。
スーパーで売っている安い松茸て、なんか香りが少ないと思うんです。
しっかり香ります。

デザート

画像 034
画像 034 posted by (C)ペタッキ

フルーツだけかな~て相方と話していたら、これでした。
桃は、かりっとした食感で甘みもある不思議な感じ。初めて食べた~
山形 池田桃らしいで~す。

画像 037
画像 037 posted by (C)ペタッキ

タピオカ&ココナッツミルク。なんと黒蜜餡入り。
ミルキーで甘く、〆にぴったり。

画像 036
画像 036 posted by (C)ペタッキ

懐石料理はお値段が高いのでめったに食べないのですが、見た目も綺麗でお味も最高でした。
やっぱり、ダシが違うんでしょうネ。お味噌汁も、なんとも言えない美味しさなんです。
ほんと、どれも美味しくて、お酒が進みました!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(85)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 6

風来鶏

毎回、相方さんの“お召し物”が楽しみです!!
今回のは、特に可愛いですね^^
by 風来鶏 (2012-08-27 23:58) 

さる1号

タレをご飯にかけたい・・・・これは美味しそうですね。
その場で白飯が欲しくなりそう^^
by さる1号 (2012-08-28 06:00) 

newton

豪華なランチですね。ディナーでも良いくらいの量ですね。美味しそうです。
by newton (2012-08-28 15:58) 

ペタッキ

風来鶏さん
まったく気づきませんでした。
いつもと同じでは?
by ペタッキ (2012-08-28 20:52) 

ペタッキ

さる1号さん
白飯1個お願いします~なんて、恥ずかしくて言えませんね。
なだ万なので。
中華街でも高級店だと言えないな。
by ペタッキ (2012-08-28 20:57) 

ペタッキ

newtonさん
はじめまして。
和洋中エスニック、どれもディナーのコースは、食べきれないんですヨ。
食べられる量としては、このランチのコースでギリて感じです。
なので、夜のコースはめったに食べないで~す。

by ペタッキ (2012-08-28 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。