SSブログ

今週もエスニック!Hanoi ベトナムの食卓 [外ごはん(仲木戸)]

先週はタイ、今週はベトナムで~す。
東神奈川駅から東白楽駅方向に、少し行ったところにあります。
Hanoi ベトナムの食卓は、我家にとって現在のところNo.1ベトナム料理店なんです。
No.1と言いながら、訪問は久々。土曜のランチは、アラカルトオーダでしたが、セットメニューができていました。

画像 012
画像 012 posted by (C)ペタッキ

DSCF4908
DSCF4908 posted by (C)ペタッキ

DSCF4909
DSCF4909 posted by (C)ペタッキ

恒例のこれ。生ビール 日本製。

DSCF4896
DSCF4896 posted by (C)ペタッキ

前菜のセットは2種類。
レモングラスの串に海老のすり身、揚げ物、エビせん、アーモンドとモヤシ

DSCF4900
DSCF4900 posted by (C)ペタッキ

生春巻きとハマグリの何かにエビせん、アーモンドとモヤシ

DSCF4897
DSCF4897 posted by (C)ペタッキ

どれも美味しいのですが、アーモンドとモヤシは、大葉が隠し味になってなかなか。

鶏のフォー

DSCF4905
DSCF4905 posted by (C)ペタッキ

上品なスープでとっても美味しいんです。
最初はそのまま、次に生レモン絞って、その次は好みで生唐辛子を入れ辛くして~
初めてこのお店で食べた時に、最初からレモン&生唐を投入して、お店の人に怒られました。

スペアリブの煮物

DSCF4901
DSCF4901 posted by (C)ペタッキ

DSCF4902
DSCF4902 posted by (C)ペタッキ

トロトロスペアリブの煮物。煮物のタレが、スパイシーだけど日本の醤油味ぽいところもあって、ご飯のお供に最適なお味。
すごく美味しいです。この味だと、ご飯大盛りでも行けますネ。

デザートは、ミニなチェー

DSCF4906
DSCF4906 posted by (C)ペタッキ

豆か芋かは定かではありませんが、素材そのもののペーストに甘いココナッツミルク。
最高です。ただ、以前はセットではなかったので、単品でチェーを頼んでいたので、それに比べるとベイビーサイズで、ちょっと物足りないゼェ~て感じ。

やっぱ、美味しいわ~。

先週のタイ料理店は関内のセルテなのですが、タイ料理の隣に4月12日にベトナム料理店が開店て張り紙してありました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(110)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 110

コメント 4

konn

ベトナムの食卓、おいしいですね!、サービスもGOOD
by konn (2013-04-02 07:06) 

momiji

ワタクシ的にはトロトロのスペアリブ経験してみたいです。
by momiji (2013-04-02 07:28) 

ペタッキ

konnさん
ご存知でしたか!
ほんと美味しいです。ホールの男性、イイ感じですネ。
by ペタッキ (2013-04-02 21:38) 

ペタッキ

momijiさん
スペアリブ、レモングラス煮でした。
味の説明ができないのが悔しい~~
by ペタッキ (2013-04-02 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。