SSブログ

お寿司で食欲増進!いなせ寿司 六ツ川店 [外ごはん(弘明寺)]

も~梅雨明け!夏です!
横浜中華街 獅門酒楼の初夏の中華料理メニューもまだ食べていないのに~
真夏になってしまった。ビールホラーの季節ですね~。

別に食欲がないわけではないですが、さっぱりお寿司ランチなんかがいいかな~て。
お寿司と言えば、徒歩2分のいなせ寿司 六ツ川店で~す。

お寿司なので、ビールではなく、冷酒なんかに。
セットのお寿司もありますが、食べたいのだけ頼みます~

活ほっき貝、平貝

DSCF5800
DSCF5800 posted by (C)ペタッキ

DSCF5799
DSCF5799 posted by (C)ペタッキ

赤イカ、スミイカ、だるまイカ

DSCF5802
DSCF5802 posted by (C)ペタッキ

たら肝

DSCF5804
DSCF5804 posted by (C)ペタッキ

初めて食べましたが、こってり濃厚~。

煮ダコ

DSCF5803
DSCF5803 posted by (C)ペタッキ

柔らかいで~す。

生ゲソ、イワシ、関サバ、くるま海老

DSCF5805
DSCF5805 posted by (C)ペタッキ

お頭部分は、香ばしく焼いてくれます~

ネギトロ細巻き、辛し高菜細巻き

今回は、こんな感じ。
我家の特徴は、マグロ、イクラ、ウニを、あまり食べないところなんです。
そのかわり、イカは、全種類頼み、お味や食感、切れ目の入れ方の違いを楽しみます。
バカ舌でも、同時に食べれば、違いが分って楽しいんです。
あ~、アナゴ食べるの忘れた~。

お椀のあら汁はお代わりOKで、今回4000円しないんですヨ。冷酒も飲んでるのに。
ほんと、近所にいなせ寿司があって、重宝しております。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(97)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 97

コメント 9

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ホラーの夏ですね~!
暑いのは嫌ですけどね~!!
そういう頼み方もいいですね♪
イカ好きの父に勧めてみます(^^)
ぎゃ~っって目を覆いたくなるようなゾンビもの、ないかしら~☆
暑気払い・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-09 00:35) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

暑い夏は、お寿司食べやすいですね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-09 07:54) 

macinu

活きホッキのくるま~!!激しく美味そうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-09 08:30) 

macinu

活きホッキに車~激しく美味そうです~!!(^o^)v
by macinu (2013-07-09 08:31) 

原みつる

イカが好きダァ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ッ♪
お寿司ってアタシσ( ̄  ̄〃)食べるの決まっちゃています^^;
by 原みつる (2013-07-09 19:13) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
すごいゾンビ見つけたら、ぜひ紹介して下さいネ。
イカ、全種類て頼んで下さい~。
by ペタッキ (2013-07-09 21:39) 

ペタッキ

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん
岡崎に住んでいたんですか。
私、岡崎出身なんです。実家は今でも、岡崎にあるんですヨ。
ス飯て、食欲増強しますネ。
by ペタッキ (2013-07-09 21:42) 

ペタッキ

macinuさん
車エビのお頭が、イイ味出しているですよ~。
ミソもたっぷりで。
今回は、タラ肝が一番のヒットでした。
by ペタッキ (2013-07-09 21:45) 

ペタッキ

原みつるさん
たま~にですが、佐世保に出張に行くのですが、活イカ丸ごと食べるのがお約束なんです。
お刺身で食べて、残ったらゲソといっしょに天麩羅にしてもらって、とっても美味しいんです。
by ペタッキ (2013-07-09 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。