SSブログ

ビールが止まりません!山東水餃(サントウスイチャオ) [外ごはん(吉田町)]

日曜日のランチは、中華料理。水餃子でビールだ~。
山東て言っても、横浜中華街のあの人気店ではありません。横浜中華街のお店は、山東で、こちらは山東水餃なので。
横浜中華街の山東は、水餃子のタレがココナッツ風味で美味しいのですが、人気店のためいつも行列だし、メニュー構成的に2人だとキツイので、2回くらいしか行ったことありません。それも、けっこう昔かな。

DSCF5812
DSCF5812 posted by (C)ペタッキ

ここは、伊勢佐木ストリートの関内方向の入り口から吉田町に曲がったところにある中華料理店。
以前は、馬車道手前のパチンコ屋ビルの地下にあったお店。

DSCF5813
DSCF5813 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール!

DSCF5810
DSCF5810 posted by (C)ペタッキ

お~と、店員さんから注意を受けてしまった~。
撮影禁止!とのこと。

ということで、ここからは写真無し。
お料理くる前にビール飲み終えました。お代わり~

春巻き単品オーダ。
揚げたて熱々。ビールに合いますネ。

私は、水餃子定食
小ぶり、皮は普通の厚さ。
お肉がぎっしで、はちきれそうで~す。数も沢山あって、ボリュミーで~す。

相方はジャージャー麺
肉味噌&キュウリの定番ジャージャー麺。こちらも、肉味噌のお肉がだっぷりで~す。

デザート付き。両方ともグレープフルーツ。写真が無いのが残念ですが、分厚いというか大胆というか、いまだかってこんなに食べずらいカットのグレープフルーツにお目にかかったことがないて感じ。
デザートは、フルーツより杏仁豆腐とかタピオカミルクの方が好みです~

会計の時に、何故か仲良く食べてネと、生ライチを2個くれました。意味不明!

ランチは700円で、味もマズマズで、ボリュームもあるので、イイんでないかと思います。
撮影禁止ということで、とっつきずらい印象を受けるかもしれませんが、そんなことないのでご心配なく。追加オーダがめちゃくちゃしづらい放置プレイ店が、横浜中華街にもけつこうありますが、ここはどちらかと言うと逆パターン。小父さん、よく喋ります~。

写真ないので、近所の交番から1枚。

DSCF5807
DSCF5807 posted by (C)ペタッキ

元気に育って~

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(94)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 94

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
フルーツのデザートで皮付きは困りますね~!
簡単に剝けるならOKですが「口に入れる」ことを考えていないお店がけっこう多いです。
自宅なら がぶ~っといきますが、
お店ではそうもいきませんから(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-10 02:10) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
グレープフルーツなので、皮付はま~仕方ないにしても、すご~くデカイんです。
帰りにくれたライチも、皮付で~す。あたりまえか。
by ペタッキ (2013-07-11 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。