SSブログ

ラビットホラー [映画]

レコーダ容量回復月間!以前WOWOWで録画した作品で~す。

36283341-s
36283341-s posted by (C)ペタッキ

Jホラー界を代表する清水崇監督が、香川照之と満島ひかりのダブル主演で描く3Dファンタジー・ホラー。「恋する惑星」「花様年華」などウォン・カーウァイ監督作品で知られるクリストファー・ドイルが撮影監督を務める。3D映画を鑑賞していた姉と弟が、スクリーンから飛び出してきたウサギのぬいぐるみを手にしたことで、巨大な遊園地のようなワンダーランドに迷い込む姿を描く。
映画.comから引用

rabittohora-
rabittohora- posted by (C)ペタッキ

あ~3Dファンタジーホラーて書かれていますが、もちろん見たのは2Dで~す。
我家には、そんな豪華な設備はありませんので。

110818_r
110818_r posted by (C)ペタッキ

学校のウサギ小屋で弟が、怪我をしたウサギの頭をかち割って安楽死させるシーンからのスタート。

満島ひかりは、弟が通う学校の図書館司書。
貸し出しテーブルの下に隠れるように本を読む弟。

rabbit3d09
rabbit3d09 posted by (C)ペタッキ

あ~ん、わかりました。わかったと思います~。
シックセンスアザーズも、シャッターアイランドだって見抜けなかったけど、あのパターンではないかとビビと感じました。お~、サイレンなんてのも、思い出してしまった。
しかも、かな~り、早い段階。

99985_400
99985_400 posted by (C)ペタッキ

弟は、呪怨ぽい旧日本住宅の隠し部屋みたいところから、謎の遊園地に連れて行かれてしまいます。
それを、助けに行く姉。

謎のウサギ。謎の遊園地。不思議の世界。
楽しいはずの遊園地が、悲しさに溢れていて。

133156356606313124412_RabbitHorror-2
133156356606313124412_RabbitHorror-2 posted by (C)ペタッキ

予想は的中
途中、お父さんが後妻を家に連れてきた時に、予感は確信にかわりました。
て、やっぱ遅いか~。

2011092720235874a
2011092720235874a posted by (C)ペタッキ

ということで、妄想系でした。
これ、スッキリしないというか、一番嫌いなんです。
弟目線と姉目線の展開や、複雑な葛藤が描かれていて奥が深い話なのかもしれませんが、とにかくダメものはダメなんです。
しかも全然、怖くないし。

題名がラビットホラーだし、監督が『呪怨』の清水崇てことで、勝手にホラーて思い込んでいました。
冷静に考えれば、ファンタジーホラーだし。ファンタジーホラーて、意味わからん~。
でも、この写真怖い~、迫力十分!

G20110826001485040_view
G20110826001485040_view posted by (C)ペタッキ

ま~、WOWWOWO録画なので、タダだし、満島ひかりは可愛いので、それだけでいいとするか。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(105)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 105

コメント 4

原みつる

邦画は無理(*`・ω・)ゞデシ!!
渡辺 直美のウサギが可愛くて笑える。(≧艸≦)ブブブ
by 原みつる (2013-07-11 19:35) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
Jホラーの「血しぶき」は好きなんですけど(^^)
怖くないっていうのが もう×ですね。
冒頭の兄妹揃って立ってるシーンなんか
期待できそうなのに・・・^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2013-07-12 01:27) 

ペタッキ

原みつるさん
邦画は、ダメなんですか。
私もこういった作品を映画館やDVD借りてまでは見ないです。
邦画のおバカでチープなホラー&スプラッターは、よくレンタルしますけど。
by ペタッキ (2013-07-13 06:04) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
たしかに、最初のシーンは期待できましたが、次のシーンでネタがなんとなくわかったので、テンションダウンしました。
体感的な怖さは、ほんとないんです。ファンタジーホラーだから?

by ペタッキ (2013-07-13 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。