SSブログ

横浜中華街 ちまき屋でちまきを購入 [外ごはん(中華街)]

またまた横浜中華街。
中華料理は中華料理ですが、今回はお持ち帰り。
杏仁クレープに続き、TV露出のために近寄れなくなってしまった”ちまき屋”さん。
こちらの、ちまき屋さんは、お店を見つけていらい、頻繁に購入していましたが、行列しちゃうとネ。
横浜中華街の裏路地に行列。裏路地じゃあ、なくなった~て感じです。

そんな感じで、しばらく食べていませんでした。

本日は平日で、行列なしなので、久々に購入!
看板に、お一人様1個なんて、限定商品になってる~

DSCF5987
DSCF5987 posted by (C)ペタッキ

看板の裏側は、完売。

DSCF5988
DSCF5988 posted by (C)ペタッキ

売り切れちゃうほど、人気なのネ。

それで、これが裏路地。

DSCF5985
DSCF5985 posted by (C)ペタッキ

前にも書きましたが、ここのちまきは、蒸すのではなく、お湯にどぼんと付けて茹でるタイプ。

DSCF5991
DSCF5991 posted by (C)ペタッキ

約13分茹でます。お湯から出して、3分くらい待つと出来上がり。

DSCF5989
DSCF5989 posted by (C)ペタッキ

DSCF5993
DSCF5993 posted by (C)ペタッキ

DSCF5996
DSCF5996 posted by (C)ペタッキ

具材は、豚角煮、干し椎茸、たけのこ、ピーナッツ等。
中華料理のちまきは、具沢山で、角煮がトロ~と溶けて美味しい~。

以前は、大と小が選べ、一人1個食べる場合、、我家は小で十分なのですが、人気のせいで小は作らなくなってしまったみたい。
大を2個購入して、1食、2人で1個食べましたが、デカイのでちょうどイイ量でした。

食が細いのではなく、たぶん、お酒でお腹がいっぱいになっていると思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(102)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 6

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
あぁ、チマキ(笑)、春巻きを思い浮かべてました。。。(ノ∀≦)ぁいたぁ☆
中華チマキって美味しいですよ((b´∀`))ネ♪
お一人様一個なんですね。。
美味しそう~♪
by 繭 (2013-08-31 08:23) 

がり

ちまきを食べる機会がほとんどないし
おいしいって印象もないのですが、
ここのお店のなら、おいしいのかも。
食べてみたいです。
by がり (2013-08-31 15:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
自ら手を伸ばすほどの執着もなかったちまきですが
ここのは いけそうです♪
具材も多いし
ビールとも相性良さそうです(笑)
でも 1個しか買えない・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-01 03:20) 

ペタッキ

繭さん
あ~、春巻きもイイですネ。ビールとの相性が、バツグン!
ここのちまきは、ほんと美味しいんです。
茹でピーナッツがイイ感じですヨ。
by ペタッキ (2013-09-01 05:16) 

ペタッキ

がりさん
飲茶のお店に行ったら、ぜひちまき食べてみて下さい。
ただ、餅米でボリュミーなので、飲茶食べ放題だと、避けた方がイイですネ。
我家は、もち米系が好きで、お赤飯とかもよく買います~。

by ペタッキ (2013-09-01 05:19) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
ちまき、味も香りもいいのに、人気いまいちですネ。
中華街だと、けっこうどこの”ちまき”も美味しいんですヨ。
その中でも、ここはかなりレベル高いで~す。
by ペタッキ (2013-09-01 05:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。