SSブログ

Trattoria Granducaでワイン&パスタ~ [外ごはん(黄金町)]

本日のランチはイタリアン~。
昨日、アメフクの”ぷんちゃん”を上海豫園の小籠包サイズなんて記事を書いたものなので、横浜中華街に行って、小籠包でまずビールを飲んで、その後は紹興酒で中華料理~なんて妄想を~、残暑厳しく面倒!
食欲が、暑さに負けた。
あんまり歩かないところがイイな~てことで、京急黄金町駅から近いTrattoria Granducaへ。
イタリアン、パスタランチてことになりました。

579
579 posted by (C)ペタッキ

ビールにするか、ワインにするか。赤ワイン、白ワイン迷いま~す。
本日は白ワインに決定。

561
561 posted by (C)ペタッキ

お料理は、前菜付きのパスタランチです。
まずは、前菜&パン。

563
563 posted by (C)ペタッキ

565
565 posted by (C)ペタッキ

イサキのカルパッチョ、ローストポーク、マグロのフリッター、タコ&ポテトの盛り合わせ前菜。2/3くらい食べた時点で、ワインが無い~。
じゃあ~赤ワインと思いましたが、この後家でホラー見ないといけないので、我慢、我慢。

相方のパスタは、トマト&ナス。

567
567 posted by (C)ペタッキ

濃厚なトマトソースが、ナスに良く合います。

私は、鮮魚の塩味パスタ。

572
572 posted by (C)ペタッキ

鮮魚は不明ですが、前菜のフリッターと同じく、ツナではないかと推測。
やっぱ、ワイン追加しておけばと、少し後悔で完食。

オプションでデザートも。
私はセミブレッド。

575
575 posted by (C)ペタッキ

ヨーグルトベースのセミブレッド。爽やかの中にミルキーなお味が隠れていて美味しい~。

相方は、カッサータ。

573
573 posted by (C)ペタッキ

蜂蜜&リコッタチーズ添え。リコッタチーズ、濃厚クリミィーで最高ですネ。
最後にコーヒーを飲んでおしまい。

ほんとは、私のパスタ大盛りを頼んだのですが、普通だったんです。間違えてくれて、よかった~て感じ。また、お腹苦しくなるところだった。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(92)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 6

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
もう ムシムシで不快指数MAXです。
こんな ドルチェ食べたら機嫌直るかもしれない(笑)
たこ&ポテも、 これは美味しそう!
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-03 05:27) 

musselwhite

こんにちは。

我が家の食べ物と 形相 違いすぎますね…(笑)
by musselwhite (2013-09-03 15:23) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
やっぱ、ドルチェ外せないですネ。
どれも、お酒が進むお料理でした。
by ペタッキ (2013-09-03 18:16) 

ペタッキ

musselwhiteさん
コメントありがとうございます。
パスタ、久々て感じでした。家でも、最近作っていないです。
パスタは、私担当なんですヨ。
by ペタッキ (2013-09-03 18:19) 

hiro

豪華なランチですね。
一度行ってみたいです。
by hiro (2013-09-03 21:31) 

ペタッキ

hiroさん
イタリアン久しぶりでした。
メインが付くランチもありますが、食べきれないんですヨ。
このくらいで、限界で~す。
by ペタッキ (2013-09-06 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。