SSブログ

バイオレンス レイク [映画]

超バイオレンスで、後味がものすごく悪いホラーという噂の作品。
レンタルするのは、躊躇していました。GyaO!のオンデマンドで、無料だったので鑑賞。

51cJZj+kU-L
51cJZj+kU-L posted by (C)ペタッキ

少年たちの理不尽な暴力に翻弄されるカップルの恐怖と悲劇を描く、ジェームズ・ワトキンスの監督デビュー作。ケリー・ライリーとマイケル・ファスベンダーが主人公のカップルを演じている。美しい湖“エデン・レイク”を訪れたジェニーとスティーブ。だが、そこへ大音量で音楽を鳴らながら少年たちがやってきた。つばを吐き悪態をつく少年にスティーブが注意したことから、少年たちは徐々にその凶暴性を露わにする。二人は少年たちから逃げ出そうとするが、車が木に衝突し故障してしまう。スティーブは少年たちに捕まり、身体を切り刻まれる。一度はその場を離れたジェニーだったが…。

犠牲になるのは、このお二人。

o0652043610476960552
o0652043610476960552 posted by (C)ペタッキ

そして、子供たち。

violencelake2
violencelake2 posted by (C)ペタッキ

少年たちのリーダが、暴力により仲間を統制し、狂気に走る映画。
痛めつけて勇気を見せろ。勇気がないやつは、仲間ではない。
仲間外れにされたくないので、言われたとおり、ナイフで切ったりします。
仲間は、だんだんビビッテきますが、いたぶる光景をビデオに撮られていて、脅迫、さらに行為がエスカレート。

痛めつけた男をこのまま逃がすと、警察に通報するよ。

指示されたので、しかたなく刺したんだよ~。

ビデオを見せ、お前が刺したんだヨ!

少年院送りだな~

殴る、蹴る、ナイフで刺す、火あぶりにする。過剰バイオレンスでホラーの連続。

2447
2447 posted by (C)ペタッキ

彼は、死んでしまい、彼女が逃げる展開。
彼女は逃げる途中、精神的に切れてしまい、少年たちを何人か殺してしまいます。

やっと、森から抜け出せ、通りかかった車を止めます。
でも、その車は、弟を探しにきた悪ガキリーダの兄。
スキをつき車を奪い、逃げます。その途中、悪がきグループ唯一の女子も、ひき殺します。

ガーデンパーティ会場にたどり付き、あ~助かった
手当てしてもらっていると、車を盗まれた兄と悪ガキリーダが家に入ってきて、この女が仲間を殺した~。
パーティしていた人たちは、悪ガキグリープの親たちだったんです。

女をシャワー室に連れて行け!
リーダがビデオ映像を消去している後ろで、悲鳴が~、でも静かになってしまった。

彼女に対し、全てが裏目に出る展開、悲惨なバットエンディングなホラー。
噂どおり、見ていられない展開でした。
シチュエーション的には、ホステルより酷いかな。相手が子供だし。

後味の悪さを別にすれば、スリリングてテンポのよいホラーでした。

後味の悪いホラーなら、
隣の家の少女 →  http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2011-10-20

1054250_l
1054250_l posted by (C)ペタッキ

ファニーゲーム → ブログ書き出す前で、記事なしです。ミヒャエル・ハネケが監督で、めちゃくちゃ後味悪いホラーです。

FunnyGames
FunnyGames posted by (C)ペタッキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(107)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 8

原みつる

「あ~観たいなぁ~」って思ったんですけど・・・
これは~途中まで観ました。写真をみて思い出しました^^;
二人が湖の所でのんびりしていて・・・子供たちが来て・・・犬にほえられて・・・(〃-`ω´-)ンーここらへんまでしか覚えていないのです。
途中で疲れて寝てしまったのですww
by 原みつる (2013-09-15 19:07) 

はせお

こんばんは
ホラーが好きなんですか(^-^)
by はせお (2013-09-15 19:24) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
痛そうです~!
でも嫌いじゃないかな~!!
湖とホラーって因果関係があるんでしょうか(・・?
あと 森も。
集団の狂気ホラー、多いですよね。
カルト教団ものとか。
ファニーゲームは観ました☆
うんざりする後味の悪さですね、確かに(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-16 05:27) 

sarusan

本日、皆様のおかげでnice20,000に到達出来まし事、お礼申し上げます。
by sarusan (2013-09-16 19:37) 

ペタッキ

原みつるさん
最初のシーンですヨ。
お疲れだったんですネ。これ見ると、疲労度倍増です。きっと。
by ペタッキ (2013-09-16 21:05) 

ペタッキ

はせおさん
これは、ホラー好きでも、かなりキツイ作品です。
も~、悲惨の連続!
by ペタッキ (2013-09-16 21:26) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
ファニーゲーム、も~酷い話でしネ。
バイオレンスレイクも、かなりですヨ。
by ペタッキ (2013-09-16 21:28) 

ペタッキ

sarusanさん
おめでとう、ございます。
わざわざ、コメントいただいて申し訳ありません。
これからも、よろしくお願いします。
by ペタッキ (2013-09-16 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。