SSブログ

マハカリキッチン 弘明寺の新しいカレー屋さん! [外ごはん(弘明寺)]

またまた、インド、ネパールカレー店が、弘明寺にオープン。
エスニック料理なお店が増えるのは嬉しいですが、沢山できると競争が厳しいわけで。
長続きしてくれるといいのですが。

DSCF6580
DSCF6580 posted by (C)ペタッキ

DSCF6581
DSCF6581 posted by (C)ペタッキ

マハカリキッチンは、弘明寺商店街、今は無き中華料理の大陸の斜めお向かいあたり。
焼肉屋だったところですネ。
内装、テーブルとも、焼肉屋のままで~す。

お約束の生ビール

DSCF6565
DSCF6565 posted by (C)ペタッキ

正統派中ジョッキで350円! 安い~。
おつまみは、サラダ

DSCF6566
DSCF6566 posted by (C)ペタッキ

相方は、ラッシー

DSCF6567
DSCF6567 posted by (C)ペタッキ

かなり甘いとのこと。

私は、豪華なお肉二種類付きセットをオーダ。
タンドリーチキンとカバブが先に到着。

DSCF6573
DSCF6573 posted by (C)ペタッキ

先と言っても、ビールはあと少しかありません。お代わりてところですが、この後ホラー見るので我慢。
お味は、普通にスパイシーで、無難な仕上がり。

カレーは、本日のカレー(大根&チキン)とマトンの辛口です。

DSCF6576
DSCF6576 posted by (C)ペタッキ

DSCF6577
DSCF6577 posted by (C)ペタッキ

しっかりした味付けで私は好き。でも、相方は若干塩味キツイ~との感想。

相方は、お肉一種類のセット。
チキンティッカ

DSCF6568
DSCF6568 posted by (C)ペタッキ

チキンティツカとタンドリーチキンて、骨無しか有りの違い?
よくわかってないんです。

カレーは、サグチキン 中辛

DSCF6569
DSCF6569 posted by (C)ペタッキ

DSCF6570
DSCF6570 posted by (C)ペタッキ

チキンが、いっぱい入っています~

大根のカレー久々。大根て、けっこうカレーに合うと思うんですヨ。

千駄ヶ谷のメーヤウも久しく食べていないな~。メーヤウ、エスニックで美味しいですヨ。
サッカーのサポしていたころや、横浜カレーミュージアムがあったころは、よく食べたのですが、久しく食べていません~。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(104)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 104

コメント 14

johncomeback

大根ってカレーに合うんですか、意外です(笑)
by johncomeback (2013-09-19 19:41) 

little_snow

カレーおいしそ~。
大根のカレーって珍しいですね。
by little_snow (2013-09-19 23:11) 

いっぷく

大根きっとあってます
ジアスターゼがカレーの刺激を消化してくれるのだと思います。
by いっぷく (2013-09-20 02:10) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
この!
ナン!!
千切ってパクッといきたいです♪
by ちゅんちゅんちゅん (2013-09-20 05:29) 

さる1号

最近、カレー屋さんが増えているのが嬉しいです

by さる1号 (2013-09-20 06:37) 

k_iga

最近、インド系のカレー屋さんが増えてますね。
会社の近くの店はとても辛~いですが、風邪ひいた時に食べると
一発で治るので(思い込みもあり)、風邪引くと食べに行きます。
by k_iga (2013-09-21 05:13) 

ペタッキ

johncomebackさん
大根、エスニックなカレーに、よう合うと思います。


by ペタッキ (2013-09-21 06:54) 

ペタッキ

little_snowさん
大根のカレー、メーヤウてお店のタイカレーで知りました。
なかなか、美味しいですヨ。


by ペタッキ (2013-09-21 06:56) 

ペタッキ

いっぷくさん
体にも優しいてことですかね。
そう言われたら、翌日のおトイレで、ヒリヒリ感が少なかったかも。
by ペタッキ (2013-09-21 06:57) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
こちらのナンは、薄くてデカイのではなく、厚くて中ぐらいの大きさて感じ。
もっちり感が強いです~
by ペタッキ (2013-09-21 06:59) 

ペタッキ

さる1号さん
繁華街の出店ラッシュが納まった~と思っていたら、住宅地にも波がキタ~て感じです。
by ペタッキ (2013-09-21 07:01) 

ペタッキ

k_igaさん
スパイス効果ですか~。
汗、鼻水タレタレになるのは、やっぱりスパイスなのか????
by ペタッキ (2013-09-21 07:03) 

ユキコ

there is another indian and nepali restaurent in gumyoji named `Gorkha kitchen ` since 4 four years which is very famous in Gumyoji.Every food is good.So I suggest to all to go gorkha kichen once.
by ユキコ (2013-09-28 00:05) 

ペタッキ

ユキコさん
コメントありがとうございます。
ゴルカキッチン、美味しいですね。いつも、混んでいますし。

by ペタッキ (2013-09-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。