SSブログ

横浜中華街 中華料理&ネパールカレーを金陵で [外ごはん(中華街)]

本日のランチは、横浜中華街の金陵で、中華料理。中華料理て言っても、焼物。
金陵は、関帝廟通りで、唯一、アヒルや叉焼、腸詰が店頭に吊るされている、焼物のお店。1Fが売店、2Fで食べられますが、最近2Fのご案内が出ていないことが多いかな。知らないとスルーしてしまいます。

ビール!
DSCF7777
DSCF7777 posted by (C)ペタッキ

アサヒスーパードライ 中華街仕様。

私は、二種類選択できる焼物丼(大)
DSCF7786
DSCF7786 posted by (C)ペタッキ

DSCF7789
DSCF7789 posted by (C)ペタッキ

DSCF7791
DSCF7791 posted by (C)ペタッキ

二種類は、ダックと豚タンを選択。
まずは、お肉をつまみに、ビール。でも、紹興酒にしておくべきだった!
焼物専門店だけあって、お肉は、めちゃ美味!
卵と青菜炒めも乗っかっていて、豪華。これ、1200円で、超お得ですヨ。

相方は、ネパールカレー ほうれん草を選択
DSCF7794
DSCF7794 posted by (C)ペタッキ

DSCF7796
DSCF7796 posted by (C)ペタッキ

中華料理のカレーが、最近よく取上げられますが、これは、中華料理、中華風ではなく、正真正銘ネパールカレー。スパイシー!!!!
中華街でエスニック?なんて感じですが、かなり本格的カレー。
具材は入っていませんが、。も~、全部ほうれん草で、とっても美味しいですヨ。
緑がとっても眩しい~。
ナン、辛さの選択は、できませんので。

店内はめちゃくちゃ家庭的というか、リビングをお店にした風で、小奇麗な雰囲気ではありませんし、無愛想なので、そういうのが気になる人には無理かも。
ま~、屋台感覚で入ればOKだと思います~。味は、絶対美味しいので。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(96)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 6

さる1号

中華街でネパールカレーが食べられるのですねぇ
今度行ってみます^^
by さる1号 (2014-01-28 07:22) 

くるりんちょ

中華街のカレーとても興味があります。
今度カレー好きの友人を誘ってみようと思います。
by くるりんちょ (2014-01-28 08:59) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
グリーンスムージーみたいなカレーですね~✿
食べてみたい~✿✿
小ぎれいじゃなくてもOKなので(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-01-28 12:08) 

ペタッキ

さる1号さん
間違いなく食べられますヨ。
焼き物専門店なので、タンドリーチキンも、美味しいで~す!
by ペタッキ (2014-01-28 21:23) 

ペタッキ

くるりんちょさん
中華のカレーだと、北京飯店と同發が好きです!
ここは、ネパールカレーなので、お間違いなく。
by ペタッキ (2014-01-28 21:25) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
ほんと、ほうれん草で、きれいな緑なんですヨ。
小汚いのOKだと、ここかなりイイと思います。
焼き物は、安くて美味しい!
by ペタッキ (2014-01-28 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。