SSブログ

岡山のお土産 ままかり押し寿司 [日記]

仕事で、岡山に行ってまいりました。
岡山へのアクセスて、新幹線か飛行機で迷います。
待ち時間等を入れると、所要時間はどちらも同じなんですよ。
今回は、往復飛行機!

お昼は、岡山駅で地下で、B級グルメチャンピオン”蒜山焼きそば”の幟を見つけたので食べようとしましたが、お店は”ぼてじゅう”。”ぼてじゅう”て、横浜にもありますヨ。地元のお店ではないので、なんか気が進まずパス。
検索して駅から徒歩5分くらいのお店に行ってみたのですが13:35到着。ランチ営業13:30までで、閉店。が~ん、ランチ終わるの、早い~よ~。
お昼は、町の中華料理店で、ありきたりな中華料理となりまし。
ありきたりの中華料理て、炒飯で~す。美味しかったので、ま~満足。

これは、帰りに購入した、お土産。
ままかり押し寿司
DSCF8019
DSCF8019 posted by (C)ペタッキ

DSCF8024
DSCF8024 posted by (C)ペタッキ

DSCF8023
DSCF8023 posted by (C)ペタッキ

DSCF8027
DSCF8027 posted by (C)ペタッキ

1年前に購入した時は、普通の”ままかり”だけだったと思いますが、今回は炙った”ままかり”も入ってパワーアップ。
帰宅後、お酒飲んで、〆のご飯になりました。

記事書いていたら、お弁当の写真が出てきたのでこれも。
いかめし
DSCF6630
DSCF6630 posted by (C)ペタッキ

DSCF6632
DSCF6632 posted by (C)ペタッキ

物産展とかで見かけると、つい購入してしまいます。
いかめして、600円くらいでリーズナブで美味しい!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(102)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 102

コメント 10

johncomeback

岡山後楽園の茶屋で食べた「ままかり寿司」は絶品でした。
by johncomeback (2014-02-22 20:15) 

yuppie

お土産も、いかめしも、おいしそ~う!!
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪
今回は横浜じゃないけど、ポチ!っとなで~す。 (*´∇`*)
by yuppie (2014-02-23 00:51) 

choco

炙りがあるのですね。美味しそう~♪
by choco (2014-02-23 08:03) 

ペタッキ

johncomebackさん
それは、ぜひ食べてみたい!
こちらのお弁当は、まずまずて感じかな。
by ペタッキ (2014-02-23 08:11) 

ペタッキ

yuppieさん
コメントありがとうございます。
私は、レオパとアメフクです。アメフクは、相方担当ですが。

by ペタッキ (2014-02-23 08:13) 

ペタッキ

chocoさん
昨年購入した時は、炙りとミックスされたの無かったと思うのですが、パワーアップて感じかな。
お寿司だったら、炙りの方が好みです。

by ペタッキ (2014-02-23 08:15) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ままかりは食べたことありません~
このいかめし・・・ころんころんでいい感じです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-24 16:51) 

youzi

ままかり、お土産でいただいた事があります。お寿司もあるんですね。
by youzi (2014-02-27 08:04) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
ままかり、まま=ご飯、借りてまで、ご飯が進むので、”ままかり”て名前になったそうです。
by ペタッキ (2014-02-27 18:34) 

ペタッキ

youzi さん
たぶん、ままかりを沢山売るために、数年前にできた、比較的新作だと思います。
バッテラ寿司みたいな感じです。
by ペタッキ (2014-02-27 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。