SSブログ

新入りの紹介 アメフクラガエルのロビン [レオパ]

静岡で開催されたジャパンレプタイルズショー冬で、相方が”アメフクラガエル”を購入。
DSCF7957
DSCF7957 posted by (C)ペタッキ

DSCF7935
DSCF7935 posted by (C)ペタッキ

DSCF8004
DSCF8004 posted by (C)ペタッキ

”ぷんちゃん”に続き、二匹目のアメフクラガエル。名前は、”ロビン”です。
”ぷんちゃん”と比べると、かなり小さくて、半分くらいかな。

こちらは、”ぷんちゃん”
DSCF7925
DSCF7925 posted by (C)ペタッキ

DSCF7929
DSCF7929 posted by (C)ペタッキ

ロビンは、3日一回くらい土の中から出てきて、餌食べます。
問題は、ぷんちゃん。全然、出てきません。
あんまり出てこないので、たまに強制的に掘り起こし、コオオロギ食べさせます~。
でも、怒って、まん丸にふくれて、抗議します。

久々にヒョウモントカゲモドキ”グレ”も。
これ、行き倒れているわけではありません。
DSCF7849
DSCF7849 posted by (C)ペタッキ

DSCF7847
DSCF7847 posted by (C)ペタッキ

いつもの、寝姿で~す。
餌コオオロギは、ナカ3日空けて上げています。ピンセットでつまんで顔前でちらつかせると、勢いよく飛びついてきて、5匹以上は食されます。
でも、最近ちょっと、レオパ名物の拒食症気味。
現在、7日間、絶食中。
少し心配だけど、ようすみ中。
DSCF7685
DSCF7685 posted by (C)ペタッキ

DSCF7635
DSCF7635 posted by (C)ペタッキ

グレはアダルトで、栄養が蓄積し尻尾もぷりぷりなので、レオパ関連のホームページを見た感じだと、
1ヶ月以上食べなくてもだいじょうぶみたい。
でも、心配!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(146)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 146

コメント 13

はにほ

PC上のグレさんは模型のような感じですね。
さてよんどころない事情によりブログをやめました。
今までお世話になりました。
どうもありがとうございます。
nice!はできませんが、今後も拝見いたします。
by はにほ (2014-02-24 16:34) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
ぷんちゃんってこんなに大きかった???ですか??
ロビンちゃんと同じくらいだと思ってました(゜o゜)
グレくん かっこいいですね~
目ぢから スゴイです☆
ひと月も食べなくて大丈夫なんて
これもビックリだ~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-24 16:48) 

てんてん

ぷんちゃんの抗議 かわゆい(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2014-02-24 22:49) 

るぐっちぃ

あら〜
ぷんちゃん!相変わらずプクプクしてカワユスね〜
ロビンちゃんと仲良くね〜(^.^)
by るぐっちぃ (2014-02-24 23:11) 

hypo

新しいメンバーが増えていたのですね!
グレちゃん絶食中ですか~、よくある事です。
尻尾もブリブリの様ですから問題ないですね、もし心配ならコオロギをお腹だけにして体液を舐めさせると食べるかもしれませんよ、まっ!そこまでしなくても大丈夫ですけど(*^^)v
by hypo (2014-02-25 07:15) 

youzi

ぷんちゃん、食べてない割に、ロビンちゃんよりも、コロっとしてると思ったら、講義してたんですね。グレちゃんは脱皮してるのかと思ったら、尻尾の色が違うんですね。グレちゃんも攻撃された時に尻尾切って逃げるのかが、とても気になった私。
by youzi (2014-02-27 08:02) 

ペタッキ

はにほさん
これからもよろしくお願いします。
by ペタッキ (2014-02-27 18:21) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
ぷんちゃん、名前の通りまん丸コロコロで~す。
by ペタッキ (2014-02-27 18:23) 

ペタッキ

てんてんさん
ぷんちゃん、冬眠状態でしょうか!
起こすな、コノヤロ~て感じだと思います。
by ペタッキ (2014-02-27 18:25) 

ペタッキ

るぐっちぃさん
この二人、完全無視、我が道を行くて感じ。
うまくやれるのでしょうか~。これから。
by ペタッキ (2014-02-27 18:27) 

ペタッキ

hypoさん
もう少し拒食が続くようなら、hypoさんに教えを請うつもりでした。
とりあえず、尻尾が細くなるまでは、様子を見ようと思っています。
尻尾細くなってきたら、また相談させてください。
お願いします!
by ペタッキ (2014-02-27 18:30) 

ペタッキ

youziさん
膨れてなくても、ぷんちゃんの方がかなりデカイで~す。
とにかく、ぷよぷよ、マルマルですから。
by ペタッキ (2014-02-27 18:32) 

little_snow

ぷんちゃんが大きく見えますね。

by little_snow (2014-03-02 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。