SSブログ

横浜・上大岡 味楽で中華料理 [外ごはん(上大岡)]

土曜日は、マンションの高圧洗浄作業で外出禁。我家の作業完了は14:30。
お腹減りすぎ!山田電気のポイント更新で、何か買わないとてこともあり、上大岡へ。
上大岡で超空腹の場合は、とんかつ”さくらい”でがっつりランチが定番ですが、今回は中華料理の味楽へ。
DSCF8193
DSCF8193 posted by (C)ペタッキ

味楽は、人気店で行列な中華料理店。なので、なかなか入る機会がないんです。
この日も15:00だというのに、ちょうどレジしているお客がいて、入れ替わりインで満席。
DSCF8192
DSCF8192 posted by (C)ペタッキ

まずは、生ビール!
DSCF8179
DSCF8179 posted by (C)ペタッキ

中華料理店なので、餃子かシュウマイ、春巻きならば普通ですが、本日は、真ダコの唐揚
DSCF8180
DSCF8180 posted by (C)ペタッキ

中華料理ではなく、居酒屋メニューの真ダコの唐揚げで~す。
イイ揚げ具合!美味い!ビールが進むお味です。ここ、中華料理店で~す。

私は、鶏肉の旨煮定食
DSCF8186
DSCF8186 posted by (C)ペタッキ

DSCF8188
DSCF8188 posted by (C)ペタッキ

鶏のから揚げが、甘辛いタレで煮込まれている料理でした。
鶏のから揚げは、当然、美味しいですが、このタレをご飯に乗せた、旨煮丼もなかなか。
マカロニサラダが入った小鉢の絵柄が、中華料理していてステキ。

相方は、サンマー焼きそば
DSCF8183
DSCF8183 posted by (C)ペタッキ

横浜では定番の生馬麺。肉野菜炒めのあんかけが乗ったラーメン。その焼きそば版。
表面がカリッと焼かれた麺に、あんがからんで、イイ感じ。
こちらも、ビールが進む一品。

味楽は、横浜中華街にあるような中華料理ではなく、町の中華料理。ご飯が進む、濃いめの味付けで、お料理もご飯も山盛り。もちろん、お値段リーズナブル。
定食は、炒飯とかに付いてくる中華なスープではなく、お味噌汁てところも味楽流!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(99)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 99

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
タコの唐揚げ・・・好物なので
中華やさんでも 居酒屋でも
構わず出してくれたらウレシイなぁ(^^)
マカロニサラダもポイント高い~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-28 07:13) 

aya

サンマー焼きそば、おいしそうですね!
サンマー麺好きなので食べてみたいです^^
by aya (2014-02-28 21:14) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
タコの唐揚げ美味しいですネ!
も~、ビールが進んで大変ですヨ。
by ペタッキ (2014-03-01 06:47) 

ペタッキ

ayaさん
サンマー焼きそば、私にとっては、すごくイイ感じ。
何がイイて、ビールのお供に最高なんです。
サンマー麺だと、おつまみて感じにはならないので。

by ペタッキ (2014-03-01 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。