SSブログ

旬を味わう!筍で中華 龍鳳 [外ごはん(伊勢佐木町)]

冬は牡蠣炒飯、春は筍で中華料理。伊勢佐木ストリートの中華料理店 龍鳳は、マイ筍山から掘り出した新鮮な筍のお料理が味わえるのです。
DSCF8718
DSCF8718 posted by (C)ペタッキ
DSCF8740
DSCF8740 posted by (C)ペタッキ

まずは、飲みセット!ビール&おつまみ。
DSCF8719
DSCF8719 posted by (C)ペタッキ

叉焼、ゴーヤとタマネギのピクルスてラインナップ。このセット700円でお得。
これだけで、ビール無くなった~
お次は、紹興酒
DSCF8725
DSCF8725 posted by (C)ペタッキ

やっぱ、中華料理なので中国酒てことで、紹興酒に変更。
焼き筍入り前菜
DSCF8724
DSCF8724 posted by (C)ペタッキ

筍のエぐさが、旬で~す。木の芽の味噌とも、ベストマッチ。
鶏レバー煮、ピータンと南瓜のゼリー、フキとか、いろいろ乗っていて楽しいです。
叉焼も、おつまみセットは部位が違いっていて豪華!
”せり”のスープ
DSCF8730
DSCF8730 posted by (C)ペタッキ

これには、筍入っていません~。具材は、”せり”と骨付き鶏肉、椎茸、ニンジン、その他。優しいお味のスープで、美味しいです。
新筍とエビXO醤うま煮
DSCF8734
DSCF8734 posted by (C)ペタッキ

そして、また筍。プリプリ海老と筍。上品なXO醤に、干し貝柱とかも一杯入っていて、タレがほんと美味しいです。白ご飯にタレをかけて、丼で食べたい~

本日は、これだけ。でも、けっこう、お腹いっぱい!
後は、杏仁豆腐で、デザート。
DSCF8738
DSCF8738 posted by (C)ペタッキ

季節によってトッピングが変わります。本日は、苺。
私の好みとしては、苺よりは冬に出てきたリンゴのコンポートトッピングで~す。

中華料理の筍、堪能できました。紹興酒も飲んで、昼からほろ酔い!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(84)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 84

コメント 4

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
うま煮・・・
たしかにコレは丼にしたいですね~(^^)v
by ちゅんちゅんちゅん (2014-04-28 08:18) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
筍のうま煮がメチャ美味しそうですね。
セリのスープ初めて見ました。
中に骨付きの鶏肉が入っているんですかぁ~。
by youzi (2014-04-28 23:40) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
白ご飯食べると、お腹が苦しくて我慢!
ご飯かお酒かだと、お酒なんです。
by ペタッキ (2014-04-29 07:46) 

ペタッキ

youziさん
私も、セリのスープ初体験でした。
言われないと、セリと気づかないような、クセのない青菜のお味でした。
by ペタッキ (2014-04-29 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。