SSブログ

ショコラッテ!VanillaBeans みなとみらい本店 [外ごはん(馬車道)]

横浜中華街 獅門酒楼で、中華料理ランチを頂いた後、みなとみらい方向へ移動。
万国橋の近くに、今年の冬にできた、VanillaBeansへ行ってみた。
Cafe併設のチョコレート専門店で~す。
DSCF9414
DSCF9414 posted by (C)ペタッキ

これまで、何回か前を通りかかったことがありますが、休日だったこともあり、混雑していたのでパスしてました。
DSCF9412
DSCF9412 posted by (C)ペタッキ

VanillaBeansは、楽天で人気になったチョコレート屋さんのリアルショップらしいのですが、相方と二人、知らないネ~なんて話してたのですが、お店の中に入った瞬間、相方が食べたことあると言い出し、ヤバイ雰囲気。
何年か前のヴァレンタイン時に貰った、パッケージがありました。
覚えていて、よかったヨ。

Cafeの席に着くと、初訪問かと聞かれ、初めてです!!!!
そうすると、ネップレッソのエスプレッソ・セミナーで聞いたのと同じような、カカオ豆へのこだわりを説明してくれて、奥が深いんですネ~と納得。
カカオの焙煎から、ここでやっているとのこと。
DSCF9401
DSCF9401 posted by (C)ペタッキ

DSCF9400
DSCF9400 posted by (C)ペタッキ

ショコラッテ ベトナム アイス
DSCF9406
DSCF9406 posted by (C)ペタッキ
DSCF9405
DSCF9405 posted by (C)ペタッキ

限定15食。スパイシーお味は、好き嫌いが分かれところかと思いますが、私は好き。
アイスですが、常温ペーストに氷が入ってるだけなので、冷たくはないんです。あんまり冷たいと、私のバカ舌だと、微妙な甘さや、美味しさが判別不能になるので、ありがたいです。

抹茶ホワイトショコラ ホット
DSCF9409
DSCF9409 posted by (C)ペタッキ

こちらは、抹茶で甘甘!!!!。ホワイトチョコですし。
どちらも、焼き菓子付き。オレンジ風味が、チョコに合います。
DSCF9411
DSCF9411 posted by (C)ペタッキ

ソフトクリームも。
DSCF9402
DSCF9402 posted by (C)ペタッキ

生チョコソフト。濃厚!!!!、クリミィー~
今回は、チョコドリンクにチョコソフトの組み合わでしたが、エスプレッソに濃厚生チョコソフトの方が好みかな。
平日てこともあり、まったり、チョコを味わえました!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(79)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 14

johncomeback

ペタッキさんの記事を拝見して、
今日「獅門酒楼」に行ったら臨時休業でした(ノ_-。)
by johncomeback (2014-06-24 21:45) 

まお

このお店、冬に一度行ったことあるんですが
ソフトクリームできたんですね!
とってもおいしそーう(^O^)
近々ぜったいに食べに行きまーす♪
by まお (2014-06-24 22:45) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ネットで利用したことはあるんですが~
羨ましい~☆
いますぐ食べたいです^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-25 08:35) 

ともち

おはようございます^^
ご訪問&nice!ありがとうございました^^
美味しそうですね♪
by ともち (2014-06-25 08:53) 

ペタッキ

johncomebackさん
残念でしたネ。
一楽も、好きなのですが、今書いてもダメですネ。
すみません。
by ペタッキ (2014-06-25 17:41) 

ペタッキ

まおさん
冬だと、開店して直ぐですネ。
我家は、最低でも半年くらいおいて、感じです。
マークイズに至っては、まだ未体験です。
ソフトクリーム、美味しいので、ぜひお試しを!
by ペタッキ (2014-06-25 17:46) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
お~、お取り寄せですか。
ヴァニラビーンズの近くに、シルスマリアて生チョコで有名なお店もあるんですヨ。
by ペタッキ (2014-06-25 17:50) 

ペタッキ

ともちさん
はじめまして。
私、スイートもアルコールも両方いけるんですヨ。
これからも、よろしくお願いします。
by ペタッキ (2014-06-25 17:53) 

youzi

ここ行きたい!横浜だったら行けるわ。ソフトクリーム食べてみたいです。
by youzi (2014-06-27 06:58) 

@馬車道

はじめまして。
今日の夕飯を考えてこのブログにいきついたのですが、僕の近所の店の記事があってびっくりです(笑)
ここのチョコソフトはコーンまで結構甘いので、甘くないドリンクと一緒のほうがいいですね。

by @馬車道 (2014-06-27 16:32) 

まお

今日、お店に行ったんですが
ソフトクリームマシーンが故障中で
食べられなかったです(T0T)
早く直りますように★
by まお (2014-06-27 22:32) 

ペタッキ

youziさん
ソフトクリーム、お勧めです!
お近くにきたら、ぜひ。
by ペタッキ (2014-06-29 09:29) 

ペタッキ

@馬車道さん
はじめまして。
お勧めのお店あったら、紹介してくださいネ。
by ペタッキ (2014-06-29 09:30) 

ペタッキ

まおさん
ソフトクリームの機械て故障するんですネ。
たぶん、絶対、お近くだと思うので、また行って下さい!
by ペタッキ (2014-06-29 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。