SSブログ

エスニック料理!インドネシア!DELI CAFE FOREST [外ごはん(吉田町)]

エスニック料理て言っても、カレーを除外すると、タイかベトナムがほとんど。
本日は、珍しいインドネシアのエスニック料理。
吉田町にある、DELI CAFE FORESTへ。
DSCF9473
DSCF9473 posted by (C)ペタッキ

ホームページには、横浜唯一の本格的インドネシア料理のカフェ DELI CAFE FOREST
なんて紹介していますが、確かにインドネシア料理のカフェて聞いたことありませんネ。レストランならば、ワールドポーターズにあったような気がします。

まずは、ビール! ビンタン ビール!
DSCF9453
DSCF9453 posted by (C)ペタッキ

う~ん、ライト。久々にビンタン飲みました。
私は、グレアヤムセット ¥1,000
DSCF9463
DSCF9463 posted by (C)ペタッキ

DSCF9466
DSCF9466 posted by (C)ペタッキ

グレアヤム(ココナッツチキンカレー)、ジャスミンライス、インドネシア産ジャスミンティーのセット。
タイのエスニック料理カレーとの違いを、うまく説明できない。
ココナッツがタイカレーより濃厚かな。とても、美味しいです。

相方は、ガドガドセット ¥980
DSCF9459
DSCF9459 posted by (C)ペタッキ

DSCF9462
DSCF9462 posted by (C)ペタッキ

ガドガド(茹で野菜のピーナッツソース和え)、ジャスミンライス、クルプッ(エビせん)、インドネシア産ジャスミンティーのセット
ピーナツソースがインドネシアぽくて、美味しいです。ジャガイモが、いっぱいなのが嬉しいお料理。

ビールのお供にと思った、マルタバトロール ¥750が最後に登場。
DSCF9470
DSCF9470 posted by (C)ペタッキ

牛ひき肉&卵&野菜入りのパリパリクレー
ほんと、パリパリで美味しいです。エスニック料理なタレが、また合うんです。
このタレ、ご飯があれば、少しかけたいような美味しさなんです。
残念ながら、最後の登場のため、ご飯もビールもありません~

ここのお料理、どれもとっても美味しいですが、Cafeだけあって、盛はCafe飯ですな。
店内も真っ白で、すっきりしていて、Cafeしていますヨ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(103)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 6

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
地元にはインドネシア料理のお店 ありません~☆
カフェ形式が入り易そうで 
いいですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-26 16:51) 

youzi

印尼、確かに少ないですね。カレーが美味しそうですね。柔らかいお味に見えますが、辛いのかな。
by youzi (2014-06-27 06:55) 

R8

バリ旅行してからインドネシア料理の店を探していました。
横浜方面へ用事を作って食べに行きたいですね~
by R8 (2014-06-28 00:46) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
Cafeだと、生中ジョッキが無くて、寂しいです~

by ペタッキ (2014-06-28 07:30) 

ペタッキ

youziさん
カレー、ピり辛程度で、タイカレーみたいな辛さではないです。
ココナッツ風味が、強力で美味しいで~す。
by ペタッキ (2014-06-28 07:32) 

ペタッキ

R8さん
味は美味しいですが、コスパはよくないですネ。
ま~、cafeですので!
昔ですが、4時間くらい車に乗って、バリ島の外れにある、ムンジャガン島にダイビングに行ったこと思い出しました。
by ペタッキ (2014-06-28 07:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。