SSブログ

パッション [映画]

    ブライアン・デ・パルマ監督作品をレンタル。2012年の最新作だと思います。
スリリングで斬新な描写が、緊迫感が必要はホラーやサスペンスにすごくマッチしていて、好きな監督なのですが、アンタッチャブル以降は見なくなっちゃいました。
ホラーの殿堂キャリーを、クロエちゃんのリメイク鑑賞前に復習したのが最後。
passion
passion posted by (C)ペタッキ

 キャリアや異性をめぐる女と女のいさかいを、『リダクテッド 真実の価値』などのブライアン・デ・パルマがエロチックに描くサスペンススリラー。フランスのアラン・コルノー監督作品を、『きみに読む物語』などのレイチェル・マクアダムスと『ミレニアム』シリーズなどのノオミ・ラパスを迎えてリメイク。狡猾(こうかつ)な上司をレイチェルが、彼女に手柄を取られ、リベンジを誓うアシスタントをノオミが演じる。デ・パルマ監督の大胆で個性的な演出で描かれる、女同士の危険なバトルから目が離せない。
  自らの地位を広告会社の重役まで押し上げた、野心的な女性クリスティーン(レイチェル・マクアダムス)。アシスタントのイザベル(ノオミ・ラパス)は、そんなクリスティーンを羨望のまなざしで見つめていた。しかし、狡猾なクリスティーンにアイデアを横取りされ、恋人にも裏切られてしまったイザベルは、クリスティーンへの殺意を抱くようになり……。
 シネマトゥデイより引用
05334
05334 posted by (C)ペタッキ

久々に見ました!スプリットスクリーン!!全編通して、デ・パルマて感じで、ホラーでなくても、楽しめました。
広告会社の女性3人の話。野心、愛情、レズで、ドロドロ。
20131016213436
20131016213436 posted by (C)ペタッキ

ピチピチ、スキニージーンズのお尻のポケットにスマホを入れ、ビデオ撮影。
ビデオに映る人の視線が面白い!!!!これで、CM製作決定!
お尻見ちゃいますネ!
それ以外にも自撮りや、監視カメラ映像等の視線が印象的。

登場人物が少ないサスペンスなので、ネタバレは無しにしておきます。

イザベルさん、ドラゴン・タトゥーの女なのですが、多少ふっくら、髪型ももちろんパンクでないので、解説読んで、ノオミ・ラパスか~て、それまで気づかないバカなんです。
d0307647_15231763
d0307647_15231763 posted by (C)ペタッキ

でも、イザベルのアシスタント ダニ役の、カロリーネ・ヘアフルトは、分かります!
けっこう、好みなんです。
13091604_Passion_03s
13091604_Passion_03s posted by (C)ペタッキ

パフィュームでパフィュームにされた女子。
吸血鬼ホラー ブラッディ・パーティでも可愛かったんです。→ http://usa147.blog.so-net.ne.jp/2012-06-21

パルマ監督、復習してみるか!まずは、ファントム・オブ ザ パラダイスかな!!!!
6177249bc334119df35f
6177249bc334119df35f posted by (C)ペタッキ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(124)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 124

コメント 2

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
パフィューム  大好きな作品!!
でも女の子の顔 忘れちゃったので観直してみよう(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-28 07:46) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
パフィュームの時は、まだお子様ですネ。
でも、可愛かったと思います!
by ペタッキ (2015-01-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。