SSブログ

ザ洋食屋!津久志亭 横浜・上大岡 [外ごはん(上大岡)]

    上大岡ミオカの裏側、道挟んでお向かい。行列、中華料理 味楽のお向かい!
昔から在る、洋食屋さん 津久志亭でランチ。ランチて言っても、津久志亭、ランチメニューはありませんが!
DSCF1985
DSCF1985 posted by (C)ペタッキ

先週、土曜日も伺ったのですが満席、中華料理 広東名菜 福鼓樓に変更したんです。
今回、入れました!でも、ギリギリ。

まずは、ビール!
DSCF1978
DSCF1978 posted by (C)ペタッキ

柿の種付き!中華料理店だとザーサイ、勝烈庵だと昆布の佃煮、とんかつ”さくらい”だとジャーキー、ビールのお供に、おつまみができて、嬉しいです!
野菜サラダ
DSCF1979
DSCF1979 posted by (C)ペタッキ

相方のオーダの関係で、単品サラダをオーダ。トマト、皮剥いてあります~

私は、メンチカツ定食
DSCF1982
DSCF1982 posted by (C)ペタッキ
DSCF1983
DSCF1983 posted by (C)ペタッキ

ここのメンチは、肉汁じゅわ~てタイプではなく、赤身でしっかりて感じ。
我家は、このタイプのメンチカツが好きなんですヨ。
サックリ衣に、胡椒が効いた味付けで、美味しんです。

相方は、単品でオムレツ! それにライス&味噌汁を
DSCF1981
DSCF1981 posted by (C)ペタッキ

オムレツはパセリだけでシンプルな盛り付けなので、野菜サラダをオーダしたんです。
具材は、ベーコン オンリー。バターたっぷり、中身はとろとろで~す。

ガッツリ系の洋食屋さんではないのですが、ビール飲んで、相方のご飯1/3くらい食べて、
けっこうお腹一杯で~す。
ちなみに、お向かいの中華料理 味楽は、ガッツリ系です!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 6

Kiki

メンチカツ大きいですね!
揚げたて美味しそう…♪
何もつけなくても胡椒が効いて
いたたけそうですね。
オムレツも御飯が入っているみたいに
ビックですね〜!

by Kiki (2015-01-26 22:22) 

まる

 こんばんは。

 サラダの野菜の種類が豊富なこと、
ビールにおつまみが添えられてくることに
魅かれました。

 洋食、時々食べたくなるメニューです。
by まる (2015-01-26 23:40) 

ペタッキ

Kikiさん
メンチカツ、何も付けなくてOKです。でも、ソース味も捨てがたいです!

by ペタッキ (2015-01-27 21:08) 

ペタッキ

まるさん
洋食、たまに食べたくなりますネ。
でも、だいたいハンバーグかメンチカツになっちゃいます。
by ペタッキ (2015-01-27 21:09) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
メンチ いいなぁ~✿
地元の洋食やさんに メンチカツ、ないんですよね~(T_T)
濃口ソースたっぷりでいただきたいなぁ✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-28 07:41) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
メンチカツ、ないなんて、淋しいです。
お値段安いし、大好きなんです。
by ペタッキ (2015-01-29 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。