SSブログ

端午の節句! 柏餅 食べ比べ! [スイート]

柏餅!!!!
子供はいないので、端午の節句を祝うわけではありませんが、柏餅は食べます。
毎年、柏餅の食べ比べなのです。

本年は、伊勢佐木ストリート ”みのや”と日本橋 ”榮太樓總本鋪”。横浜VS日本橋対決!
購入するのは、3個、こし、つぶ、みそ。どこも、白、緑、黄て感じですが、全国共通でしょうか?
まずは、みのや。
DSCF2927
DSCF2927 posted by (C)ペタッキ

DSCF2930
DSCF2930 posted by (C)ペタッキ
DSCF2925
DSCF2925 posted by (C)ペタッキ
ヨモギのつぶ餡は、写真忘れちゃいました。

榮太樓總本鋪 
DSCF2956
DSCF2956 posted by (C)ペタッキ
DSCF2958
DSCF2958 posted by (C)ペタッキ
DSCF2960
DSCF2960 posted by (C)ペタッキ
DSCF2961
DSCF2961 posted by (C)ペタッキ
DSCF2959
DSCF2959 posted by (C)ペタッキ

”みのや”は、柔らかくてお餅100%て感じ、”榮太樓總本鋪”は、お餅に上新粉????が混じっていて少しハードな感じ。どちらも、美味しいですネ。
餡子も上品でイイ感じ、どちらも1個 270円か280円の高級品なのです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(126)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 126

コメント 4

繭

こんにちは♪
【ねじまき鳥】さんとこでみた、
愛知県にしか売ってないという「ケンセイ」という種類の柏餅も美味しそうでしたよ。
by 繭 (2015-05-05 10:07) 

cyano

我が北海道では、端午の節句に柏餅の代わりに「べこもち」を食べます。
by cyano (2015-05-05 11:10) 

ペタッキ

繭さん
お久しぶり!!!!
私、愛知県岡崎市生まれですが、それ、知りませんでした。
by ペタッキ (2015-05-06 20:22) 

ペタッキ

cyanoさん
あ~、食べてみたい!!!!
全国、いろいろありますネ!
by ペタッキ (2015-05-06 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。