SSブログ

多国籍なカレー querog and curry [外ごはん(横浜駅周辺)]

GW中は、横浜中華街やみなとみらいには近寄ってはいけない。でも、3日は聘珍樓で直輸入マンゴーの販売があるので、我家としては12時ジャストなんて早い時間に行ったのですが完売。GWを甘く見ていました。
横浜中華街は、予想通り激混みなので、早々に脇道から離脱、関内方向へ。
DSCF2918
DSCF2918 posted by (C)ペタッキ
本日のランチは、querog and curryでカレー
も~、真夏の陽気なので、ビールが外せません。相方は、マンゴージュース。
DSCF2903
DSCF2903 posted by (C)ペタッキ

ランチのサラダ
DSCF2906
DSCF2906 posted by (C)ペタッキ

私は、サルサソースなチキンカツカレーを大盛
DSCF2912
DSCF2912 posted by (C)ペタッキ

相方は、レモングラス風味のチキンカレー
DSCF2910
DSCF2910 posted by (C)ペタッキ

ここのカレーは、多国籍!エスニック料理ぽいけど、超エスニック料理ではないので、エスニック苦手でもカレー好きは、試す価値有りです。
明るいCafeぽい店内、味も見た目も洗練されたカレーで美味しいのですが、カツカレー大盛な人には、少し物足りないかもです。

デザート付きなんですヨ。 柚子シャーベットとストロベリー・バニラのアイスクリーム
DSCF2917
DSCF2917 posted by (C)ペタッキ

オーナー蛙好き????店名のカエル、カエルのオブジェも沢山あって、カエル好きな相方にはピッタリなお店なのです。
久々に登場! 相方が面倒を見ているアメフクラガエル
DSCF2310
DSCF2310 posted by (C)ペタッキ
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(113)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 4

Kiki

GWはずっとお天気でしたね。
みなとみらい方面は絶対行ったらダメですよね。
カレー好きですがエスニックは苦手^^
でもチキンカレー 食べたいな!^^
アイスもシャーベットも美味しそうです!

by Kiki (2015-05-07 23:03) 

ペタッキ

Kikiさん
ココ、エスニックてよりCafeて感じなカレー店なので、多国籍なお味はマイルドです。
和風もあります~。
by ペタッキ (2015-05-09 06:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ぷんちゃんはどっち~(・・?
元気そうでよかったです~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-11 21:11) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
大きい方が、ぷんちゃんで~す。

by ペタッキ (2015-05-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。