SSブログ

iZoo~ クロコダイルハンバーグリッチ [日記]

hypoさんのクロコダイルカレーの記事に刺激され、クロコダイルハンバーグリッチを食べました。
クロコダイルカレー → http://leopa.blog.so-net.ne.jp/2015-10-29
購入したのは、8月。静岡で開催された、爬虫類の祭典ジャパン レプタイル ショーのiZooブースで。
iZooは、元アンディーランド、伊豆・河津桜の河津のさきあたりにある爬虫類園。
昨年のジャパレプでは、カメの”う○こ”を真似た、お菓子を購入。

クロコダイルハンバーグリッチ
DSCF4609
DSCF4609 posted by (C)ペタッキ

ワニのお肉は、ジューシーで独特の風味があるお肉です。なかなか普段食べられないワニのハンバーグをご自宅でぜひご賞味ください。ホームページから引用。
DSCF4614
DSCF4614 posted by (C)ペタッキ

原材料は、こんな感じ。ワニが一番に記載されています。
DSCF4618
DSCF4618 posted by (C)ペタッキ

でも、私のバカ舌では、ワニ肉のお味は判別不能。デミソースのせいか?
何も知らずにコレが出てきたら、ワニて気付きませんネ。間違いなく。
普通のハンバーグなので、お味は、とっても美味い!!!!
カレー好きなので、もちろんクロコダイルカレーリッチも買ってありますヨ。

ついでにアメフクを紹介!
久々に、アメフラガエルの”ぷんちゃん”&”ロビン”が、二人同時に土の中から出現。
DSCF4253
DSCF4253 posted by (C)ペタッキ
DSCF4602
DSCF4602 posted by (C)ペタッキ

こいつら、普段は土の中に潜っていて、お腹がへると出てきます。
ホラー・マニアとしては、ゾンビみたいで可愛いいのですが、お姿をめったに見られないので、鑑賞用ペットには向きません。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(107)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 6

イヴママ

ぷんちゃん&ロビンちゃんが可愛いーーー❤
by イヴママ (2015-11-03 09:19) 

lovin

ワニ肉は昔、どこかのお店でから揚げを食べたことがあります。
おいしいですよね。
そして、ロビンちゃんの名前の由来が気になります。(笑)
by lovin (2015-11-03 19:08) 

原みつる

ワニのお肉は一度食べてみたいと思っているのですが・・・なかなか巡り会わない^^;
by 原みつる (2015-11-03 20:23) 

ペタッキ

イヴママさん
真丸ですヨ!!!!

by ペタッキ (2015-11-03 21:14) 

ペタッキ

lovinさん
元町にオージーなお店があったのですが、何年か前に閉店してしまいました。
ロビン、相方が付けたので、由来は不明です。
なんか、見た目がロビンだからて言ってますが、意味不明です。
by ペタッキ (2015-11-03 21:17) 

ペタッキ

原みつるさん
私も、なかなか出会いませんネ。
熱川バナナワニ園にでも行けばいいのかな?
by ペタッキ (2015-11-03 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。