SSブログ

魚介と豚骨ラーメン! 田ぶし 横浜店 [外ごはん(仲木戸)]

横浜駅のポルタが、ポイント10倍キャンペーン。半袖Yシャツを補充することに。
その前にランチ。最初、浜虎でラーメンと決めていたのですが、京急に乗った瞬間、別のお店が思いついちゃいました。横浜駅ではなく、1つ向こうの神奈川駅下車。
DSCF6280
DSCF6280 posted by (C)ペタッキ

田ぶし 横浜店へ。東急の反町駅からの方が近いで~す。
DSCF6280
DSCF6280 posted by (C)ペタッキ

私は、本家田ぶしらーめん&味玉
DSCF6286
DSCF6286 posted by (C)ペタッキ

濃厚な魚介豚骨、最初、魚介系の風味がガッ~ンてきて、だんだん濃厚豚骨て感じ。
けっこう、オイリーだと思いますが、全然気になりません。とっても美味い!!!!

ネギチャーシュー丼
DSCF6282
DSCF6282 posted by (C)ペタッキ

餃子
DSCF6291
DSCF6291 posted by (C)ペタッキ

濃厚スープだと、ご飯も食べたくなっちゃいますし、餃子もついつい。
なので、ビールと無料の麺大盛りは、パスで~す。

相方は、辛田ぶしらーめん&味玉
DSCF6288
DSCF6288 posted by (C)ペタッキ

こちらは、けっこうホット!!!!
横浜店オリジナ!田ぶしらーめんに辛みペーストと唐辛子パウダー
を加えた辛い魚介系らーめん。辛さの中に旨さが光る!ホームページから引用

一味の辛さがポイントかな。濃厚で辛みのあるスープも、イイ味出してますネ。
こちらも、ご飯が必需品!!!!

ココ、青菜は小松菜で、ホウレン草よりシッカリ噛みごたえがあり、スープにマッチしてますネ。
次回は、味玉だけではなく、小松菜か穂先メンマも、追加したい感じ。
美味しいラーメンでした。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(119)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 119

コメント 2

ソニックマイヅル

こんばんは。最近はラーメンが禁断ですのでメッチャ魅力的です。もう明日は食べます。^^;
by ソニックマイヅル (2016-05-24 22:55) 

ペタッキ

ソニックマイヅルさん
ダイエット???? 塩分控えめ????
by ペタッキ (2016-05-26 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。