SSブログ

最強!中華料理ランチ 獅門酒楼 [外ごはん(中華街)]

今週は夏休み。でも、火曜~木曜は、会議で出張。火曜て、横浜中華街の廣東飯店のまかないランチがカレーなのに、食えんのか~。
本日は、月曜日、とりあえず横浜中華街で中華料理ランチをすることに。巡回してお店決めようか思っていたけど、なんかめんどくさくなっちゃったので、絶対間違いない獅門酒楼へ直行。
獅門酒楼の中華料理は、我家好みで、何を食べても美味しいんです。
DSCF6838
DSCF6838 posted by (C)ペタッキ
DSCF6836
DSCF6836 posted by (C)ペタッキ

サラリーマンのみなさん御免なさい、生ビール。(私もサラリーマンだけど。)
DSCF6827
DSCF6827 posted by (C)ペタッキ

ランチのザーサイとスープがおつまみ。
DSCF6829
DSCF6829 posted by (C)ペタッキ

なんか、ザーサイ久しぶり。スープは、冬瓜で、冬瓜は今シーズンお初。
私は、Mランチ。ミステリーのM、お料理は秘密。ヒントはアサリ。
DSCF6831
DSCF6831 posted by (C)ペタッキ

アサリ、ナス、フクロ茸のトウチ炒めでした。いや~あ、このお味、ご飯が進みます。
相方は、上海焼そば
DSCF6833
DSCF6833 posted by (C)ペタッキ

ソース味の焼きそばが食べたかったとのこと。お祭り、縁日に、縁の無い我家は、上海焼そばでぐらいしか、ソース味の焼きそばて食べられないんですヨ。平麺の焦げ具合が絶妙で、ほんと美味しいです。

デザートは、紹興酒ムース&ジャスミンゼリー
DSCF6835
DSCF6835 posted by (C)ペタッキ

紹興酒ムース、ほんと紹興酒の香りで、お酒弱い人は酔っぱらうんではないかと思います。でも、お味は、超~甘いです。
ジャスミンゼリーは、食感がブル~ンとして爽やかで、ほのかな甘みがイイと相方言ってます。

獅門酒楼は、やっぱ美味しい!!!!ビールも飲んで2150円、やっぱ最強中華料理ランチです。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。
nice!(103)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 103

コメント 6

johncomeback

このお店にはいつかリベンジに行かねば(*´∇`*)
by johncomeback (2016-08-04 09:19) 

newton

ランチが美味しそうだし、なにより値段が安くて良いですね。
by newton (2016-08-04 15:13) 

ペタッキ

johncomebackさん
お休みだったんですよネ。
横浜遠征の時は、ぜひ再訪してみて下さい。絶体、お勧めです!!!!
by ペタッキ (2016-08-05 06:35) 

ペタッキ

newtonさん
ココ、値段も安いですし、定番中華料理定食以外に、日替わり、週替わり、ミステリーがあって、旬な食材を使用したメニューで、なかなかなんです。
by ペタッキ (2016-08-05 06:37) 

甘党大王

私も(≧▽≦)今シーズン未だ(^^;冬瓜食べて居ませんでしたw
今晩のおかずにしようかな( *´艸`)♪
by 甘党大王 (2016-08-05 15:12) 

HIDEe

横浜中華街では四川料理しか食べたことがありません。
でもこのお店はリーズナブルだし、ジャスミンゼリーが気になりますねぇ。
by HIDEe (2016-08-06 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。