SSブログ

名物!!!! ”大餡巻”発見 ~岡崎SA [外ごはん(岡崎市)]

今やってるかは不明だけど、子供のころ聞いた、藤田屋の”大餡巻き”のラジオCMが強力で、印象的だったんです。
”大餡巻”食べたことは無いのに、なんか、美味しそうなイメージが植え付けられていたみたい。
岡崎サービスエリアで、売店を物色していたら、発見!!!!
DSCF9480
DSCF9480 posted by (C)ペタッキ

藤田屋 ”大餡巻き”

ノーマルな餡とカスタードと餡の二種類を購入。
DSCF9483
DSCF9483 posted by (C)ペタッキ

DSCF9485
DSCF9485 posted by (C)ペタッキ

餡子、甘いのですが、塩が効いているの?甘さが引きたちますネ。
カスタードも懐かしいお味で◎。うまく説明できないけど、菓子パンのクリームだって、こんなレトロなお味ではないヨて感じ。皮もしっかりしています!

でも、美味しいです!!!!
お値段もお手頃だし、最高ですネ。白餡も買えばよかった~~~
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(71)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 8

けったま

同世代ですね。藤田屋の大あんまきはCM(ダイマル、ラケットだったかな)で知って実際食べたのは大人になってからです
by けったま (2017-06-10 17:53) 

スミッチ

そういえば、最近、大餡巻食べてないです。ちょっと多い感じで。カロリーも量もです。
by スミッチ (2017-06-10 22:58) 

さる1号

藤田屋の大あんまき、懐かしいなぁ==)
久しぶりに食べたいな
by さる1号 (2017-06-11 06:48) 

ペタッキ

けったまさん
初めまして!
あのCM、中田ダイマルラケットだったのネ。でも、思い出せん!
検索したけど、音声発見できずに残念で~す。

by ペタッキ (2017-06-11 07:13) 

ペタッキ

スミッチさん
私、2月からロードバイク復活!現在、-5kgで標準体重からもだいぶ貯金ができたので、このくらいのカロリーならドントコイて感じで~す!
by ペタッキ (2017-06-11 07:15) 

ペタッキ

さる1号さん
岐阜に帰省の時は、ぜひ岡崎SAで仕入れて下さい!!!!
by ペタッキ (2017-06-11 07:16) 

choco

カスタードと餡子の組み合わせ、美味しそうです。
食べてみたいけれど、関東では難しそうですね。

by choco (2017-06-17 17:58) 

ペタッキ

chocoさん
超~ローカルなので、たぶん関東では無理ですネ。
愛知県でスーパーに行ったら、藤田屋ではなかったけど、移動屋台みたいので大あん巻き売っていて、ミスタードーナツ感覚か~なんて思っちゃいました。
by ペタッキ (2017-06-18 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。