SSブログ

なんか混んでた! 勝烈庵 馬車道総本店 [外ごはん(馬車道)]

ダイエットのため、トンカツを食べる頻度をセーブしてます。
絶対、間違いなく、キャベツ大盛お代わり、ご飯も間違いないしネ。
それで、前回は”かつ久 無庵”だったので、今回は我家のトンカツ 勝烈庵で~す。
DSCF0323
DSCF0323 posted by (C)ペタッキ

なんか、勝烈庵、大人気! 外がワサワサお客がいっぱい。中の階段で待つの止めたのネ。

まずは、ビール。
DSCF0312
DSCF0312 posted by (C)ペタッキ

瓶ビール、グラス2個で、おつまみ昆布を2皿もらう、定番のセコイ作戦。
私は、ロースカツ。本日は、豪華にブランド豚 金華豚で~す。
DSCF0313
DSCF0313 posted by (C)ペタッキ
DSCF0320
DSCF0320 posted by (C)ペタッキ
DSCF0321
DSCF0321 posted by (C)ペタッキ

金華豚、美味い!キメが細かい。脂が甘い!しかも上品。それにサラダも付いちゃうんです。
そんなわけで、キャベツもご飯も進み、両方とも大盛お代わり、しちゃいました。

相方は、ヒレの勝烈定食&長野産しいたけ
DSCF0318
DSCF0318 posted by (C)ペタッキ

DSCF0316
DSCF0316 posted by (C)ペタッキ

ヒレカツは、定番中の定番ですネ。間違い無し。
椎茸、肉厚で、美味い!油と椎茸て、イイ組み合わせ!ビールにも合うけど、残念ながら、この時にはビールは飲み切ってました。

次回は、トンカツ&牡蠣フライですネ。牡蠣フライの開始は、10月?11月?
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。