SSブログ

ホラー秘宝シリーズの1本! 人間まがい [映画]

91roBUB99gL._SL1500_
91roBUB99gL._SL1500_ posted by (C)ペタッキ

 謎の青い光に連れ去られたのをきっかけに、人間ではない「何か」へと変貌を遂げた青年が巻き起こす惨劇を、スプラッター描写満載で描いたSFホラー。メイン州の田舎町。深夜のドライブ中に謎の光に遭遇した青年セスは親友マークの家に逃げ込むが、マークは轟音とともに出現した青い閃光に包まれて消失してしまう。
 事件から2年後、突如として町に帰って来たマークだが、その様子は以前とはすっかり変わっていた。邪悪な「何か」に取り憑かれたマークは残忍な殺人鬼と化し、町の住民たちを次々と血祭りにあげていく。映画.comより引用
Almost-Human_movie2013_17
Almost-Human_movie2013_17 posted by (C)ペタッキ

謎の青い光は、UFO? 宇宙人に連れてかれたの????
そして、2年後、真っ裸で森に横たわるマークを二人の猟師が発見。様子を見に近づくと、瞬殺! 次は、ガソリンスタンド、給油中のドライバーに道を尋ね、そして瞬殺。
8fc992249dc6a5ad4ca32e4bcc43e057-640x364
8fc992249dc6a5ad4ca32e4bcc43e057-640x364 posted by (C)ペタッキ

車を奪い、住んでいた家に戻るのです。
既に別の住人がいるのですが、もちろんスプラッター、ホラー!
口から太い触手みたいのがノキノキ伸びてきて、殺した相手の口に挿入。
卵でも産んでるのか? そして、しばらく放置すると、なんかヌルヌルになって生き返るて言うか、違う生物になるて感じ。
Almost-Human_movie2013_thumbnail-750x481
Almost-Human_movie2013_thumbnail-750x481 posted by (C)ペタッキ

次は、彼女と友人の所に。
彼女の場合は、口ではなくて、Hな方に。映画を盛り上げるため?
その他犠牲者は多数だけど、彼女と友人は、なんとか、マークを殺します。
Almost-Human_movie2013_22
Almost-Human_movie2013_22 posted by (C)ペタッキ

でも、でも、彼女の方は、ヌルヌルになってきて、もう手遅れ。
人類のため、頭カチ割っていたら、警察が来て、殺人鬼発見、銃殺でバットエンド。
さらに、エンドロール後、またまた森に真っ裸な男が出現した~~~~

話の中で宇宙人とかの説明は一切無いため、想像ですが、たぶん宇宙人の侵略だと思われます。
ホラー秘宝レーベルの作品なので、全然期待はしていないて言うか、逆にダメ覚悟で観ているせいか、まあ、普通か~なんて思ってしまう自分に反省です。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(52)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 2

管理人

昔、人間モドキっていうのがあったなぁ~
マグマ大使だったかな?
by 管理人 (2017-10-08 19:23) 

ペタッキ

管理人さん
マグマ大使は、守備範囲外で~す!
仮面ライダーぐらいからかな~
by ペタッキ (2017-10-09 06:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。