SSブログ

割烹じゃなくて居酒屋だったのか! 北浜 ~横浜駅ジョイナス [外ごはん(横浜駅周辺)]

台風接近で大雨の日曜日。こんな時は、横浜駅がいいんです。デパートも飲食店も、外出なくていいですから。
本日は、和食が食べたくて、ジョイナスにある”北浜”へ。
ここ、昔からあるのですが、一度も入ったことありませんでした。

生ビール
DSCF0522
DSCF0522 posted by (C)ペタッキ

大か中かて聞かれ、一瞬迷ったら怒られた!なので中。

私は、鶏天定食
DSCF0532
DSCF0532 posted by (C)ペタッキ
DSCF0534
DSCF0534 posted by (C)ペタッキ

北浜の鶏天は、モモ肉でした。柔らかくて、美味い!!!!
タレは、天つゆではなくポン酢。ポン酢もさっぱりしていいですネ。

相方は、いろいろ。
まずは、う巻。
DSCF0524
DSCF0524 posted by (C)ペタッキ

ず~と食べたいて言ってました。
出汁巻ではなくて、関東な玉子焼きのタイプがお望みなのですが、見かけないんです。
つい最近野田岩に行きましたが、扱ってないんです。宮川ならあるのですが・・・。
鰻が細切れてところが、マイナスだけど玉子焼きはイイ感じとのこと。

ブリ御膳
DSCF0525
DSCF0525 posted by (C)ペタッキ

ブリのお刺身とブリ大根がセットになった豪華定食。
DSCF0530
DSCF0530 posted by (C)ペタッキ
DSCF0528
DSCF0528 posted by (C)ペタッキ

豪華て言っても1600円くらいで、バカ高てわけではないので、お刺身とブリ大根がちょびっと盛りのセットを想像していたところにこれが。
お刺身は、異なる部位が三種類、大トロ、中トロ、赤身て感じ。
ぶり大根は、アラだけどたっぷりで食べごたえアリでした。

割烹みたいなイメージを数十年持ち、敷居が高かったんです。なだ万や美濃吉みたな感じかな。
でも、実は、居酒屋、それも昭和の居酒屋て感じでした。
なにしろ、敷居の高いお店に生ビール大ジョッキはないから!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(68)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。