SSブログ

スティーヴン・キングだ~~ IT/イット “それ”が見えたら、終わり。 [映画]

3ac6bfdba41a0a3e
3ac6bfdba41a0a3e posted by (C)ペタッキ

ITのオリジナルは未鑑賞。ドラマ版は、かなり前に観ました!スティーヴン・キング小説のホラー映画は、どれも尺が長~い。コレも長い~~~。ブレードランナーほどではないけどネ。
maxresdefault
maxresdefault posted by (C)ペタッキ

 1990年に映像化されたスティーヴン・キングのホラー小説を、『MAMA』で注目を浴びたアンディ・ムスキエティ監督が映画化。静かな田舎町に突如現れた正体不明の存在が、人々を恐怖に陥れるさまが描かれる。『ヴィンセントが教えてくれたこと』などのジェイデン・リーバハー、『シンプル・シモン』などのビル・スカルスガルドをはじめ、フィン・ウォルフハード、ソフィア・リリスらが出演。
 とある田舎町で児童が行方不明になる事件が相次ぐ中、おとなしい少年ビルの弟が大雨の日に出掛け、大量の血痕を残して姿をくらます。自分を責めるビルの前に突如現れた“それ”を目撃して以来、彼は神出鬼没、変幻自在の“それ”の恐怖に襲われる。彼と同じく“それ”に遭遇した人々とビルは手を組み、“それ”に立ち向かうが……。シネマトゥデイより引用
it-movie-pennywise-losers
it-movie-pennywise-losers posted by (C)ペタッキ

ピエロ、クラウン、あまりピンときません。ホラー映画では、悪魔の化身みたいな感じで、よく登場するのですが・・・・。
ついでに、サーカス、移動遊園地なんかも、ホラーの定番ですが、実感ネ~て感じ。

弟の死、人種差別、性的虐待等々、家庭的に問題を抱え、さらに学校では虐めに合う。
いわゆる、負け組グループのメンバーが主人公。行方不明事件多発中で、メンバーの弟君も行方不明。
ある日、メンバー全員が、ピエロの姿や、部屋が血みどろになったり、怖い怪物に襲われる幻影を見ていることが判明。

同時に、この町で、昔から27年毎に、子供の行方不明や大量死事件が勃発していることも判明。
そして、過去の新聞記事の写真等に、自分たちが見たピエロが写ってる~~~
僕たちて、狙われてるのか~、このままでは、殺されちゃうかも。
it
it posted by (C)ペタッキ

殺される前に、ピエロを退治するしかない!でも、負け組グループが、邪悪な力を持つ悪魔に立ち向かう勇気を出せるなホラーです。
MV5BMGQ2Y2RlZmYtNzZiNi00MjYyLWEzNjctZGRhNTE4NzNiOGM0XkEyXkFqcGdeQXVyMTkxNjUyNQ@@._V1_
MV5BMGQ2Y2RlZmYtNzZiNi00MjYyLWEzNjctZGRhNTE4NzNiOGM0XkEyXkFqcGdeQXVyMTkxNjUyNQ@@._V1_ posted by (C)ペタッキ

勇気を出すまでのプロセスが、スティーヴン・キング流!長いで~す。多少、寝たかも。
まあ、ホラーとしては、恐くないですネ。
問題のスティーヴン・キング流の表現は、グタグタてほどでもなく、ほどよくまとめたて感じなので、お子様ホラーとして、イイ感じではないでしょうか。

今回は第1章、大人になった27年後の対決に期待!!!!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(59)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。