SSブログ

イーライ・ロスだ~ クラウン [映画]

itに刺激され、ピエロてことで、記事にしてみました!!!!
かなり前にに、イーライ・ロス製作てことで、レンタル!!!!
056f3bca0253b9eb2fdb04a994efaa71-500x700
056f3bca0253b9eb2fdb04a994efaa71-500x700 posted by (C)ペタッキ

 『ホステル』シリーズなどで知られるイーライ・ロスが製作を手掛け、呪われたピエロの衣装を着たことから子食いの怪物へと変貌していく男の運命を描くホラー。2010年、無名のフィルムメーカーがジョークで作った偽ホラー映画の予告編クレジットにロスの名前を勝手に入れてYouTubeに投稿したところ、すぐにロス本人から企画を持ち掛けられ、まさかの映画化が実現した。
 ピエロの衣装を着て息子の誕生日を祝ったケント(アンディ・パワーズ)は衣装が脱げなくなり、やがて肌に同化し始めていることに気付く。その衣装には、かつて子供たちをむさぼり食っていた悪魔「クロイン」伝説にまつわる謎が秘められていた。邪悪な魂に取りつかれたケントは、完全にクロインになってしまう前にくい止めようと考え……。 シネマトゥデイより引用
o0320040613268068164
o0320040613268068164 posted by (C)ペタッキ

息子の誕生日パーティーに手配したピエロが来ない。
不動産業を営むケントは、古い物件で見つけたピエロの衣装を着て穴埋め。
ウケタけど、疲れて衣装を着たまま眠ってしまい、翌朝衣装が脱げない~。
b1e3fb83c90fdfe88d349b70445439ac-500x333
b1e3fb83c90fdfe88d349b70445439ac-500x333 posted by (C)ペタッキ

赤鼻を無理やり取ろうとすると、鼻がちぎれる~
a29707c72b22d8f7622ee87a06858097-500x333
a29707c72b22d8f7622ee87a06858097-500x333 posted by (C)ペタッキ

ピエロは北欧に伝わるクラウン。子供を襲っては食べる悪魔。
この衣装はそのクラウンの皮膚を利用して作られたもので、脱ぐには5人の子供を食べるか、自分の頭を切るかだって!

空腹!! 子供を襲う!! 妻も協力!! ついでに、息子を虐めるガキも喰うちまぇ~~~
最後は、自分の息子も妻のお腹の中の子供も喰う~~~で、クラウンVS妻て感じ。
clow03
clow03 posted by (C)ペタッキ

普通の父親が、悪魔に憑依され、だんだん欲望が抑えられなくなっていく経過が、悲しいです。
ラストも切ない!
夫を助けるために、悪事に手を染めようとする妻の姿も、ホラーしていたので、B級合格です。
さすが、イーライ・ロス!!!!

でも、やっぱ、ピエロやサーカス、移動遊園地なんかを題材にしたホラーは、なんか馴染が薄く題材としては、強く惹かれません。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。


nice!(72)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。