SSブログ

老舗な北欧レストラン! SCANDIA~横浜・大桟橋 [外ごはん(関内)]

本日のランチは、曲がると大桟橋てカドにある、北欧料理の老舗 レストランSCANDIA。
KIMG0272
KIMG0272 posted by (C)ペタッキ

相方リクエスト! 夏ごろから、久々にスカンジアだ~て言っていたけど、なにしろ観光地にあるレストランなので、土日は混んでいて、タイミングが悪くて、冬になっちゃいました。
KIMG0273
KIMG0273 posted by (C)ペタッキ

生ビール
DSCF0747
DSCF0747 posted by (C)ペタッキ

かなり前~に来た時は、陶器のジョッキだったと思いますが、普通のになってる~
相方は、赤ワイングラス
DSCF0748
DSCF0748 posted by (C)ペタッキ

こちらは、チーズ付き!
100円でチーズお代わりできるんです!
DSCF0757
DSCF0757 posted by (C)ペタッキ

私は、北欧家庭料理・・・・ 日本流に言えばコロッケ定食
DSCF0751
DSCF0751 posted by (C)ペタッキ
DSCF0754
DSCF0754 posted by (C)ペタッキ

ポテトコロッケ、メンチカツ、海老すり身カツに、ザワー、人参、ブリッコリー添え。
揚げたてで、超~~~美味し!ポテトて焼けどする~~~~ ライスは、ピラフなんですヨ。

相方はオープンサンド
DSCF0761
DSCF0761 posted by (C)ペタッキ

相方は、これが目当て! 具材によってパンの種類も違っていま~す。
どの具材も美味しいのですが、やっぱ脂の乗ったニシンが一番です!
中央にプチなケーキも。プチモンブラン。

コーヒーも付きます!
DSCF0763
DSCF0763 posted by (C)ペタッキ

安定的な美味しさで、大満足。
ランチではなく夜で、サーモン、ニシンで、白ワイン飲みまくりたいですネ。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(70)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。