SSブログ

こんな所にワンタン専門店があった! 公珠~横浜・井土ヶ谷 [外ごはん(弘明寺)]

大岡川の桜見物。焼き菓子の”きみどり”のある通りで井土ヶ谷経由弘明寺に帰る途中、井土ヶ谷の交差点の手前にワンタン専門店があるのを見つけ気になっていました。
公珠さんでランチ
DSCF1862
DSCF1862 posted by (C)ペタッキ

もちろん、生ビールです。
DSCF1837
DSCF1837 posted by (C)ペタッキ

相方は、王老吉
DSCF1840
DSCF1840 posted by (C)ペタッキ

漢方ぽい甘いドリンク。このドリンク、中華街の雑貨店でよく見かけますが、怪しそうなのでスルーしてましたが、甘いからかもですが普通に飲めますネ。
金餃子
DSCF1842
DSCF1842 posted by (C)ペタッキ

これ、普通の焼餃子
大岡餃子
DSCF1845
DSCF1845 posted by (C)ペタッキ

こちらは桜エビと普通のエビのミックスて感じ。
餃子とワンタンが主力だけあって、餃子、ジュシー、肉汁ジュワ~で美味しいです。
ヨダレ鶏
DSCF1846
DSCF1846 posted by (C)ペタッキ

花山椒の効いた四川のタレは、ビールが進みます。でも、帰ったらホラー観るのでお代わりは我慢。
ワンタン
DSCF1848
DSCF1848 posted by (C)ペタッキ

醤油スープの普通のワンタン。スープ、イイ出汁出てますヨ。ワンタンもかなり美味いです。ナンコツの食感も最高。塩スープのエビワンタンも、食べてみたくなりました。
〆にご飯。牛バラ付のスペシャル炒飯だ~
DSCF1850
DSCF1850 posted by (C)ペタッキ

牛バラ、柔らかい!脂の部位が少なく相方好みですネ。このタレと炒飯て、美味しいに決まってます。
最後に杏仁豆腐。
DSCF1855
DSCF1855 posted by (C)ペタッキ

ミルキ~な今風な杏仁でした。私、ミルキ~な杏仁豆腐も昔ながら杏仁豆腐も両方大好物なんです。
今回、初訪問なのですが、とっても美味しかったので、また行きたいです。
ワンタンのスープからすると、ラーメンも絶対美味しいはずです!!!!
我家、横浜家系、二郎系ラーメンがかなり苦手です。そいった味覚と胃袋の感想ですので。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(92)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。