SSブログ

夏のジビエは熊! Osteria Austro~横浜・馬車道 [外ごはん(馬車道)]

関内フードフェスタの屋台で、Osteria Austroの白アスパラガスや鹿煮込みを食べた時にサービスチケットも貰ったので、期限内に使わなてはモッタイナイてことで、Osteria Austro行ってまいりました。
関内フードフェス ⇒ https://usa147.blog.so-net.ne.jp/2018-05-28
Osteria Austroの”猪を食べつくす会” ⇒ https://usa147.blog.so-net.ne.jp/2018-03-27
まずは、ビール&ピーチな泡から!!!!
DSCF2404
DSCF2404 posted by (C)ペタッキ

前菜盛り合わせ
DSCF2407
DSCF2407 posted by (C)ペタッキ

これが、サービスチケットでいただいた品。ポテトサラダも鯵入りとか、どれも手が込んでます。
自家製のパンも美味しんです。
DSCF2409
DSCF2409 posted by (C)ペタッキ

赤ワインで~す
DSCF2411
DSCF2411 posted by (C)ペタッキ

炙りワラサのカルパッチョ
DSCF2413
DSCF2413 posted by (C)ペタッキ

ハラ身で脂がのっていて、これも美味。Osteria Austroさん、お魚も美味いんですヨ。
パスタ
DSCF2417
DSCF2417 posted by (C)ペタッキ

オリーブオイルにチーズ、そしてたっぷりサマートリフのシンプルパスタ。
香り、最高。パスタもモチモチ!

本日のメインは熊で~す。ツキノワグマとヒグマの盛り合わせ
DSCF2421
DSCF2421 posted by (C)ペタッキ

熊の食べ比べ!かなり、お味が違っていてビックリ!
どちらも、噛みしめる毎に甘みが増していくのですが、私も相方もツキノワグマの方がより甘いてことで、我家はツキノワグマが好みてことに決定。
なかなか食べられない食材ですが、また食べたいです!!!!

そして、〆のデザート 私は、トウモロコシのタルト
DSCF2424
DSCF2424 posted by (C)ペタッキ

トウモロコシの甘みが、デザートでも生えます。トウモロコシ、ほんと甘いです。
カッサータ
DSCF2423
DSCF2423 posted by (C)ペタッキ

これは、我家の定番です。
最後にエスプレッソのダブルで、おしまい。
やっぱ、Osteria Austroさんは、間違いなしですネ。7月末に開催される、日本酒とイタリアンのイベントにも参加予定です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(78)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 4

タンタン

熊って食べれるんですか!?
これはビックリです^^
by タンタン (2018-07-08 08:51) 

さる1号

ツキノワグマとヒグマ、かなり味が違うのですね
自分はヒグマしか食べたことがなくて・・・
ツキノワグマの方が甘いんだ、食べてみたいな
by さる1号 (2018-07-08 17:38) 

ペタッキ

タンタンさん
食べられるんですヨ!赤身が美味です!
ただ、噛みしめるタイプのお肉なので、顎が疲れます。
by ペタッキ (2018-07-09 18:15) 

ペタッキ

さる1号さん
生息地が違うので、食べ物が違うので、お肉の味も変わるとのことです。
今回はグリルなので、お味の違いが、すごくハッキリ分かりました。
by ペタッキ (2018-07-09 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。