SSブログ

サヨナラ重慶飯店別館でランチ! 重慶飯店別館~横浜中華街 [外ごはん(中華街)]

7月3日は、前夜、ブラジル戦、日本戦があるので、会社は予め休。
ということで、横浜中華街に平日ランチを食べに。
火曜日と言えば、廣東飯店の”まかないランチ”がカレーなのですが、本日は7月末で閉店してしまう重慶飯店別館のお客さんリクエストによる人気投票復刻ランチで。
DSCF2452
DSCF2452 posted by (C)ペタッキ
DSCF2453
DSCF2453 posted by (C)ペタッキ

生ビール
DSCF2435
DSCF2435 posted by (C)ペタッキ

相方の葡萄サワー
DSCF2441
DSCF2441 posted by (C)ペタッキ

ランチのスープ
DSCF2437
DSCF2437 posted by (C)ペタッキ

野菜と豚肉。とっても上品なお味で、素材のうま味が感じられ美味し。

相方チョイスのローストビーフ 中華ソース
DSCF2438
DSCF2438 posted by (C)ペタッキ

お肉、超~~~柔らかい。コレ、ほんと980円のランチでいいのか~~~
タイ風春雨サラダぽいソースも、辛くて食欲増進です。

私は、鶏のから揚げスパイシーソース
DSCF2443
DSCF2443 posted by (C)ペタッキ

強力クミンに、ピリ辛揚げ野菜がふりかけみたいにかかっていて、こちらもさすがのお味。ご飯進みます。余った揚げ野菜は、オンザライスで~す。

ランチのセットではなく、単品メニューからザーサイのスープ。
DSCF2447
DSCF2447 posted by (C)ペタッキ

先代がこよなく愛したスープて説明! 絶対お試ししておくべきと思い、オーダしちゃいました。
たっぷりな焼いた卵、お豆腐、豚肉、春雨、もちろんザーサイが入った具沢山スープ。
スープに焼いた卵の風味、焼いた卵にスープの旨味がしみこんで、こりや~~~美味いわ、頼んで正解。本店や新館で、このメニュー食べられるか????です。

ランチのデザートは、マンゴープリン
DSCF2448
DSCF2448 posted by (C)ペタッキ

濃厚で酸味が無いマンゴーのマンゴープリン。私、酸味が無い、濃厚マンゴーが大好物。
豪華なランチになっちゃいましたが、やっぱ、重慶飯店の中国料理は、美味い!!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村のランキングに参加しています:応援してネ。

nice!(83)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 83

コメント 2

浅葱

25年くらい前に横浜に住んでいまして
その頃は中華街に頻繁に行って
重慶飯店別館もよく伺いました。
閉店の理由は?
HPには書かれてありませんでした。
行かねば、ですね。
by 浅葱 (2018-07-09 18:27) 

ペタッキ

浅葱さん
本店のビルが完成するとキャパが増えるのと、建物がかなり古いからかと。中華街も古い建物やお店が減って、趣きが急激に減少しています!
by ペタッキ (2018-07-10 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。