SSブログ

初!ヘチマを食す 中国料理 龍鳳~横浜・伊勢佐木 [外ごはん(伊勢佐木町)]

春の筍以来、ご無沙汰だったかな。伊勢佐木ストリートの中国料理 龍鳳でランチ。
筍 中華 ⇒ https://usa147.blog.so-net.ne.jp/2018-04-26
KIMG0311
KIMG0311 posted by (C)ペタッキ

生ビール&リンゴ酒ソーダ割りからスタート
DSCF2566
DSCF2566 posted by (C)ペタッキ

相方定番の野菜の酢漬け
DSCF2567
DSCF2567 posted by (C)ペタッキ

生姜の辛さとゴーヤの苦さで、ビールが進みます!
早くもビールお代わり~~~~

牛スネ肉の土鍋仕立て
DSCF2570
DSCF2570 posted by (C)ペタッキ

上品スープに柔らか牛すねニクがごろごろイン。脂身も美味しいし、最高です!

ヘチマと海老団子のうま煮
DSCF2572
DSCF2572 posted by (C)ペタッキ

ヘチマお初! 少し青臭いところが、クセになりますネ。
も~~ほんと海老いっぱいの海老団子との相性が抜群です。

〆は、蒸し鶏の冷やし中華
DSCF2576
DSCF2576 posted by (C)ペタッキ

上品ゴマダレな冷やし中華。蒸し鶏美味しいのは予想通り。
タレも全て完食です!!!!

杏仁豆腐
DSCF2579
DSCF2579 posted by (C)ペタッキ

本日は、マンゴートッピング。しかも、大好きな完熟タイプ。

伊勢佐木周辺、ビルの建て替えが、激化中。古いビルが多い地域なので。
龍鳳が入っているビルも古くて、同ビルカドのタコ焼き屋が工事に入ってるけど、ビル建て替えじゃないよネ。龍鳳で中国料理食べられなくなるのは困ります。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
↑クリックお願いします。にほんブログ村

nice!(96)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 10

横 濱男

ヘチマ・・・食べられるんですね。
中華は奥が深い・・・。
身体を洗うヘチマしか思い浮かべません。(^▽^)
by 横 濱男 (2018-07-28 07:19) 

kuwachan

へちま、沖縄で食べたことがありますが
たぶんもう食べないと思います。
中華でもあるんですね~。
by kuwachan (2018-07-28 17:54) 

足立sunny

へちまといえば垢すりで。。。さすが中華というか、美味しくてよかったです。
by 足立sunny (2018-07-28 20:50) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
うわっ カリフラワーの酢漬けですか!!
大好物です~
あまりお目にかかれませんよね(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-07-28 22:13) 

さる1号

ヘチマって食べられるんだ@@;)
お風呂で使うものとしか認識していなかったです^^;
by さる1号 (2018-07-29 19:14) 

ペタッキ

横 濱男さん
沖縄は、普通に食べるみたいですヨ。
by ペタッキ (2018-07-31 07:59) 

ペタッキ

kuwachanさん
ここは、下処理等丁寧にやっていると思われますので、食べやすいのではと思います。
青臭ささで、お酒が進みました!
by ペタッキ (2018-07-31 08:01) 

ペタッキ

足立sunnyさん
美味しいて感じではないですネ。エグイて感じかな。
でも、それがお酒に会うと言うか。
by ペタッキ (2018-07-31 08:03) 

ペタッキ

ちゅんちゅんちゅんさん
ご無沙汰です!また、よろしくお願いします。
ここの酢漬け野菜は、季節毎にいろいろなんですヨ。
カリフラワー、瓶詰めのミックスにちょろっと入ってるくらいですかネ。
by ペタッキ (2018-07-31 08:06) 

ペタッキ

さる1号さん
食べられるです。でも、ワイルドなお味なので、自分で料理する勇気はありません。
by ペタッキ (2018-07-31 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。